【節約】やっと一歩進んだのに。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。


サムネイル

​はじめまして佐藤です。
▶︎自己紹介はこちら


このブログでは、低収入ながら貯金を頑張る30代夫婦の日常や、
看護師なんてやりたくない!などといいながらも、生活のために働くしかない私の愚痴がメインです。笑
▶︎節約を頑張る日々
▶︎子なし夫婦の日常
▶︎看護師の転職記


そして美容やファッションも大好きです。
どうぞよろしくお願いしますニコニコ





​やってなかった節約





我が家がまだやっていない節約、それは
夫のスマホを
キャリアからMVNOに変更すること。




しかし、最近の夫の給料半減事件により
(こちら)
やっとMVNOへの変更を決意してくれました。

私と同じahamoへの変更にしたのですが、
ここでまさかの事態が。





ahamo、
楽天カード使えないってよ。




…え、そんなことある?
こんなにメジャーなカードなのに。
というか、私が申し込んだときは使えたんですよ。
しかし今はメンテナンス中で新規申込の際は楽天カードが使えないと…
(しかしこのメンテナンス、終わる様子がなさそう)




仕方なく一旦口座振替にしておいたのですが
まさかこんなことになるとは思わず
モヤモヤが残る…
ほかの固定費はカードで確認できるのに
夫のスマホ代だけは口座を確認しないといけないなんて
なんかスッキリしないよね真顔





固定費の引き落としに使用しているのは
楽天カードだけなので
今後は他でもこういうことがあることも想定して
新たに別のカードも作った方がいいのかな、と思いましたね。





でも…
おすすめのクレジットカードってどこなんだろう真顔




ahamoを使うならdカードがいいのかなーとも思うし、無印のMUJIカードなら毎年ポイント貰えたりしていいなぁと思ったり。

私は楽天経済圏にどっぷりつかっているけれど
ここ数年なにかと改悪続きだったこともあり、
ほかの選択肢も増やしておいたほうがいい気もする。
なんか…なにがってわけではないけど、なんとなく不安になることがある。笑



できればあまりクレジットカードは増やしたくないけど、使えないとなると仕方ないかなぁ…ちょっと不満