なるべく波を抑えたい | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




サムネイル

​30代、仕事嫌いな看護師 佐藤です。
結婚して6年目の子なし夫婦です。
このブログでは
低収入夫婦が高額な住宅ローンを支払いながら必死に貯金していく記録や
看護師としてイヤイヤ働く日常をお届けしております。
そしてこんなんですが美容やファッションも大好きです、よろしくお願いしますにっこり






​やる気の糸




5年前の今頃、
こんな記事を書いていました。


こんなこと書いておきながら

その年にクリニックを辞め

今は別のクリニックでお世話になっている私。



なんだかんだ働くところはあるという認識なので

転職へのハードルは人より低めかもしれない…真顔

しかし田舎住みなので

看護師同士ですぐに噂が広がることも。

どんな人がどこで働いてるかわからないし、

あんまりクリニックばかり転々とできるわけじゃないよなぁ…とも思います。





今のところは転職を考えているわけではないけど、

耐えられていることが耐えられなくなる日がくるかもしれないし、

合わない人が入ってくるかもしれないし、

いつプツンと糸が切れるかわからない。笑





部活もバイトも嫌だと思ったらすぐ辞める

人間関係も無理だと思ったら絶対無理。

そんな性格でここまで生きてきて、

大人になってもそれは変わらなかったわけでして…


だからイヤイヤながらもなんとか働けていることは

私にとってすごいことなんだということを

忘れてはいけないと思うんですよ。

(最近忘れてたけどね…)





仕事してると

ちょっとしたことで"あぁ、休みたいな、辞めたいな"って思う時と

同じようなことでも全然平気な時があって、

出来事の大小ではなくて、気持ちの波で仕事へのモチベーションが左右されることが多いんですよね。


昔に比べるとそれもかなり抑えられてきているとは思うんですが

やはりゼロにするって難しいですね…昇天






旅行とか、なんかやる気出そうなご褒美作って

また仕事頑張ろう。頑張るしかない。

今こそお金貯めよ!!!!






***





以前も紹介しましたが

お買い物マラソン中、チャップアップシャンプーがとってもお得なので

再度掲載させてください♩


マラソン期間中は800円OFFクーポンがGETできる&ポイント10倍!

5,300円が4,100円相当となり、ダブルでめちゃくちゃお得です飛び出すハート

右差しクーポンはこちら!


【PR】