まさかの朗報に心揺れる。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

 

 

 

 

ハウスメーカーの担当さんに

希望するエリアを伝えたものの

予算のせいで到底無理であろうと思っていた私。


(前の記事の続きです)



マイホームに関しては焦りがあったわけではないので、

いい場所が出てくるまで待とう…と個人的にはのんびりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、気になる土地情報を持ってきてくれたのが

B社でした。

 

 

片方は隣に家がたたない場所で、土地の面積も大きすぎず小さすぎずちょうどいい。

何より夫が一番希望していた場所のすぐ隣の区画なのに

住所が違うだけでかなり安くなる!

 

 

 

 

 

その情報を聞いた日は

良いねーと言いながらも一度は帰宅。

しかし夫が相当気に入っていたようで、

とりあえず商談したいと営業さんに伝えていたそう。(これは後日知った)

 

 

 

 

私自身もこれまで数々の土地を見てきましたが

その中でも一番ピンときたこともあり、

その土地を実際に見に行ったんですが

まだ人が住んでいるうえに

その土地を今後数区画にわけるため

現段階を見たところで全く住むイメージができない…笑

 

 

 

 

 

 

一生に一度の買い物だから存分に悩みたい。と思い

商談でおさえている2週間、カツカツ悩むことに決めました。

 

 

 

 

いいなぁと思った土地でも

隣に建っている家の敷地が明らかに荒れていたり

お向かいが子供の集まる施設だったり

いつ通っても路肩に違法駐車があるところだったり・・・

 

小さなことから大きなことまで、気になつた部分は妥協できず笑

まーとにかく"ここだ!"と思うところはなかなか見つけられず

最終的にら予算を上げるか理想を下げるかしか選択肢はないだろうと思っていたので

突如舞い込んだ理想的な土地の話に

考えれば考えるほど心は傾いていきました…。

 

 

 

 

 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!