とうとう買ってしまった | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 
 
 
 
 
この記事の流れでこのタイトルだと
土地を購入したように見えますが違います。(騙すな)
 
 
 
 
 
 
 
買ったのはこちら!!
 
 
 
体組成計です!!
 
 
 
 
楽天のお買い物マラソンの記事では
タニタにしようか迷っていると書いたのですが…
結局悩んで悩んでomuronにしました。←
 
タニタのほうが若干安かったんですが、
オムロンにした決め手はアプリの見やすさです!
 
 
アプリ画面はこんな感じ↓

 
…これ私のデータです😇
身長がかなり高めなので、体重は誰の参考にもならないと思って切ってます。
 
ダイエット開始時のデータがないので比較することはできませんが
4月から地味にダイエットを続けてきた結果
きっと今が一番いい状態だと思います。
 
体年齢21歳とかやばいやん、どうした私、なんか目覚めた?←
 
 
 
ちなみにオムロンさんなら
骨格筋率判定の目安はこんな感じ↓なので…
 
私はなんと【高い】に含まれているー!!!歓喜。
筋トレの効果がちゃんとでてるのかな。
まぁ体脂肪率も高いんですが!笑
 
 
 
しかし、基礎代謝を上げたいのでもっと筋肉つけたい!
太りにくい身体を目指してまだまだやるぞーー
 
 
 
 
 
ここ1ヵ月はプロテインを飲んだり
運動量もちょこっと増やしていたので
見た目にもわかるほど変化がでてきて、俄然やる気がでてきています。
私の体型には鬼のように厳しい夫にも
ようやく褒められるようになりました😂
 
↑ちょっとヘアスタイルが変わった夫。
 
 
↑楽天で買ったフォームローラーいいです♪
めっちゃ痛いけど!!!それが気持ちよく感じる!笑
足痩せに本気でいいらしいので期待大。
 
私は安いものを使っていますが、
YouTuberさんがよく使っているのは
トリガーポイントというフォームローラーです!
 
 
 
 
 
体重には惑わされない!と気にしてこなかったものの
体脂肪率とか骨格筋率、基礎代謝はやっぱり気になる。
 
さらにこれから寒くなってきたら
モチベーションも下がってきそうだったので
体組成計を買って冬もなんとか気持ちを維持したい、と思ったので買いましたが、今のところとてもいいです♩
変化を楽しんで頑張れたらいいなと思います…!
 
 
 
 
 
 
 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!