転職して、気が付けば。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。

 

 

 

 

 

パワハラクリニックを辞めてから

すぐに今のクリニックへの転職が決まり

働き出して早半年以上経っていました。

 

 




時がたつのは早いというか…

ここまで一瞬だったなぁと思うんですが

これ歳のせい…?

 

 





 

毎日忙しい日々を過ごして

なかなかブログの方には手をかけられずにいますが

それでも仕事が充実していることで気持ちは健康的。

全くストレスがない職場なんてないと思いますが

余計なストレスがない職場っていうのはこういうことなんだろうな、と思います。

 

 

 

しかーし!

やはり常勤の看護師が自分ひとりだと

これまでになかったような事がいろいろあります。

 

 

 

以前働いていたベテランナースさんは

かなり長い期間勤めていたこともあり

患者さんは

ここのクリニックと言えばあのベテランナースさん!

といった印象を持っています。

そのため採血の時なんかは結構

「前の看護師さんは上手だったのよ~」と言われます。

これから刺すって時に言われると相当プレッシャーですね笑

 

 

企業の健診もしているので

そこの社員さんたちが来たときは

待合室から

「新しい看護師さんどうだった?採血上手い?」

なんて会話も聞こえてきます…苦笑

 

豆腐メンタルだからさ、そういう話は職場戻ってからするか、せめてヒソヒソ聞こえないようにしておくれ←

 

 



 

当然ですが前の看護師さんとの比較は日常的にありますし

それも覚悟の上で働くと決めたので

そういう反応は自分の中で受け入れてます。

でもやっぱり不安にはりますね…

患者さんはもちろん、先生や他のスタッフさんに

「前の方がよかったな」って思われてないかな、とか。

 

 



そういう精神的な部分をパートの看護師さんに助けられていたりして

本当に感謝しっぱなしです。

私の持っていないものをたくさん持っている看護師さんなので

本当に尊敬しているし、とても頼ってしまっています😭

やはり私1人では何もできないなと感じさせられています。

 

 



今はこうして気持ち穏やかに仕事ができているけど

前に勤めていたパワハラクリニックにいたらあり得なかった。笑

 

↓今のクリニックに拾ってもらうまでの経緯

 

 

 

 

あそこで我慢して働くという決断をしなくて本当によかったなぁ、としみじみ感じる佐藤でした。笑

 

 

 

 

 

220

 

応援してもらえると励みになります!
まじかるクラウン2人暮らしを楽しむブログがたくさん!
まじかるクラウン家計管理・貯蓄ランキング、參加中です!