『エルデンリング』 DLC プレイ日記 7日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意






今日も探索回です。

NPCイベントを潰していこう。

攻略を全く見ずにやってたので一部NPCのイベントは知らん間にフラグ折れてました。

ムーアとか気付いたらしんでたからな。

ここからはNPCイベントに関しては攻略を見て進んでいきます。



落葉のダンはジェスチャーで手合わせ所望をすると戦闘になるようです。



倒したらアイテムドロップして消えましたが、しんだわけではないらしい。

目的がよく分からない謎多き人物です。



お次はティエリエを追いかけて青海岸へとやってきました。ティエリエは攻略サイト見なきゃ存在にすら気付かなかったであろう。



ボスは見つけ次第潰していく。

ラーナの踊り子は楽々撃破。



そういえば、エーゴンの大弓を最大まで強化しました。

エーゴンさんの意志は、私が継ぐ。



見てますか!エーゴンさん!今度は霊炎竜を仕留めましたよ!


エーゴンさんの存在はでかかったなあ。

寂しくて大弓強化しちゃったもんね。



さて、青海岸からどんどん奥へと進み…



ボス戦です。お相手は泥濘の騎士です。



貧弱!貧弱ゥ!



うおっ!ビックリした(;´Д`)!

泥濘の騎士をボコすと何故かティエリエが出現しました。



え?消えた…?


……バグか?

ちょっと心臓に悪いバグだったな…。



トリーナ様に出会うの巻。

すみません、顔どこですかね?

(というかこれは人なのか?)



ティエリエに侵入されたりもしましたが、なんやかんやでティエリエのイベントはクリア。

こんなん、攻略見ないと分からないって。



ボニ村にやってきました。



大壺師、という謎の敵に出会う。



……



……


うん、ボニの村周辺にはもう来ることはないかな。



新たなNPCユミルに出会う。

でもどうせ最後しぬんじゃねえかな。

『エルデンリング』のNPCって大体最後しぬからな。



影の城の裏口っぽいところにやってきた。



あれ?コイツ、クウィラインじゃね??

アイテムあげたら仲間になりました。

(クウィラインの遺灰が手に入った)


 

さてと、影の城を抜けて新しいエリアにやってきたが…



うわああああ!何か強そうな敵きた!

なにここボスエリアなの?!



瞬☆殺


新しいエリアかと思って悠長に探索を始めようとしたら、宿将ガイウスとかいう猪に乗った強いやつが突っ込んできてボコボコにされました。


戦う準備っているじゃん…!バフとか…!

バフかけて準備する間もなくボコボコですよ。これはひどい。



クウィライン!君に決めた!



ええ…(困惑)

クウィラインくんはあんまり強くなかったです。


ガイウスさんが強すぎるんだ。きっと。

クウィラインくんはまた別の機会に活躍してもらおう。



写し身!君に決めた!


写し身くんとの共闘でガイウスさんは撃破しました。最早ポケモンバトルだな。



ガイウスさん撃破の報酬は大量の影樹の欠片でした。うまうまです( ^ω^)



影の城は広いなあ。



本日最後の敵は影樹の化身



おっ!今回は写し身くんなしで倒せたぞ!



と思ったら2体目が現れてしにました。


えーと…


うん、明日にしよう!


次回へ続く…