『エルデンリング』 DLC プレイ日記 6日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

今日はミドラーの館を攻略していく。

 

 

ミドラーの館はあんま強い敵もいないのでサクサクです。そしてあっという間にボスエリアに到達。

 

 

このボス…弱くね??

 

 

ですよね。さっきのは前振りなんですよね。

狂い火の王ミドラー戦です。

うう〜さっきのミニミドラーから狂い火の王ミドラーへの変身シーンがグロくてSAN値削られた〜。

 

 

そして10連敗。

協力してくれるNPCもいないし、今回は写し身くんと2人で倒すしかないらしい。

 

 

よし!!ギリギリ勝てた!

写し身くんが溶けた後だったので敗北を覚悟していたが、10回もしぬと攻撃の避け方も若干分かってきてたので勝てました。マジでギリギリだったけど。

 

 

お次にやってきたのはギザ山

竜の穴にいる骸骨共が強すぎて日和って逃げていたんですけど、そういや骸骨って打撃系の武器が有効じゃなかったっけ?と思って積石の槌に持ち替えたら楽々進めました。

しばらく孤牢の大剣ばっか使ってたからな。槌の存在忘れてたよ…。

 

 

ギザ山の飛竜と対戦します。

『エルデンリング』本編で竜とは戦いまくったので、攻撃パターンが同じなら楽に倒せるはず…。

 

 

普通に一度しんだ。

というか飛竜くんが崖下あたりでスタックし、そこから動かず炎のブレス攻撃とかしてくるので負けました。

ちなみにDLCでは私自身も2度ほどスタックしております。

 

 

この先にベールとかいう竜がいるらしい。

 

 

あの竜はベールじゃないんだな。

てか、竜2体がバトルしててお互いに体力削り合ってる。やったぜ。

勝負がつくのを待って、1体に減ったところを攻撃しよう。

 

 

そんな卑怯戦法で竜を倒すと、どこからか男の声が…。

 

 

あ!この人、竜の穴の外でめっちゃ叫んでた人だ!

めちゃくちゃ煩いからちょっと笑っちゃったんだよな。エーゴンというそうです。エーゴンさんはベールに敗れたらしい。

それで竜の穴でめっちゃ叫んでたのか。あの時は事情もよく分からず「このおっさんめちゃくちゃ叫ぶやんww」とか思ってしまってごめんよ。

 

 

風雲たけし城かな?

最近レアルカリアでこんな光景見ましたね。

 

 

竜のバーゲンセールや。

さっきからめっちゃ竜倒してる。

ルーンがうまい(  ^ω^)

 

 

あ、ここ、ボスエリアっぽいな。

 

 

うわああああああ!!

 

 

ということがあり、無事しにまくってます。

ミドラーの10回敗北に迫る勢いです。

いやあの、ベールさ…

モンハンに帰れよ。

 

モンハンから脱走してきただろう。

さっさと討伐して元の世界に返してあげよう。

 

 

勝 っ た。 (奇跡的に)

結局10回ぐらい負けました。最後は奇跡的に勝てた。

 

エーゴンさんを召喚している間に瞬殺されたりした。エーゴンさんも「ベールううううう!!…え?ホストしんでるじゃん。」みたいになったであろう。

 

開幕即エーゴン召喚→ベールの攻撃を避けて隙が出来たら(もしくはエーゴンが攻撃されてるうちに)写し身くんを召喚。

そうしないとエーゴン召喚できても写し身くん召喚してる時にやられる。安全に二人を召喚したらあとは三人でボコるだけだが、ベールの火力はアホなので落ち着いて攻撃を避けることが要求される。

 

 

やりましたね!あのベールを倒したぞ!

あれ?エーゴン…さん?

 
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
エーゴンさんとは短い付き合いでしたが、好きなキャラクターだったのでとても悲しいです。
めっちゃ煩いのがツボで、好きになっちゃった。
 
あとすみません、私、知らんうちにNPCイベントのフラグをボキボキ折ってたようです。
いや、約1名、ベルラートらへんで出会って以降所在地が分からないNPCがいたので攻略サイトを見たんですよ。
そしたらね、脱落してました。
(しんでた)
 
攻略サイトは基本見ないようにしている私ですが、これは、NPCイベントは攻略見ないとヤバイ気がするぞ。
ムーアとアンスバッハ、フレイヤのイベントはアウトっぽいっす。
残ってるNPCのイベントはちゃんと攻略したい。
てことで、次回はNPCたちに会いに行くか。
 
次回へ続く…