『エルデンリング』 DLC プレイ日記 5日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意




今日は探索しようかな。

メスメル討伐時点でのレベルが159なので、もうちょいレベルを上げたいですね。



ベルラートにいるこの人、一向に会話できないんだけどどうすりゃいいんや…。



ベルラートは割と探索しながら攻略した気がするのだが、まだ行ってないとこがあったようです。



おっ!毒沼だ!

やっぱりDLCでも毒沼はあるのかちくしょう!



爛れた樹霊みたいなのがいるな…。

うう〜毒沼エリアで爛れた樹霊と戦うの嫌だ〜(´;ω;`)



写し身くんのお陰で倒せました。

あとはアイテムを回収して、さっさとこの毒沼からオサラバしよう。毒沼も嫌だし、なんかでけえ蝿が沢山いて気持ち悪いわここ。



影の城も探索します。

種の保管庫、よく探したらアンスバッハさんがいました。ここ来たことある部屋なんだけどな。服の色が壁と同化してて気付かんかった(;^ω^)



火の騎士を見つけ次第倒していく。

恨みがあるんだよ。何度も屠られた恨みが。

火の騎士との戦いにも慣れてきました。



おら〜!リベンジじゃ〜!

黒騎士にも散々ボコられたのでリベンジしておきます。でけえ鈍器と盾でぺったんこにされまくった恨みや。



さて、種の保管庫も探索しきったっぽいので地下へと向かいます。



隠し通路発見。

絵を回収してそのまま帰るところだった。「いや絵だけ?」と思って壁ぶったたいて正解でした。

たまにこうやって何の変哲もない壁を攻撃して隠し通路がないか確認しないとな。

 


バーニングマンの倒し方はまだ分かりません。

スルーだスルー。



どんどん先へと進む。

孤牢の騎士がいたところによく似た建物を発見。


 

ボス戦です。

対戦相手は羅刹

(なんて読むの?“らせつ”?)



普通にしにました。



3回目で勝利。

孤牢の騎士と同じく、両手持ちでひたすらぶんぶん丸してたら勝てた。



更に先へ進むと闇照らしの地下墓が。



このダンジョン長い(;´Д`)ハアハア



ボスは責問の古老イオリ

ポコポコ殴ってたらスッと消えちゃうし、雑魚敵召喚するのでとてもウザかったです。

しかし写し身くんとポコポコして2回目で勝利。



で、ボスエリアから更に先に進めそうだったので進むと…


「引き返せ 引き返せ」

というメッセージが。 

急なホラーやめろて。


私はオフラインでやってるので、このメッセージは元々ここにあるものですね。

この先になにやらやべえ奴がいるらしいぞ。



そんなメッセージを無視して進むと奈落の森に到着。何がいるのかな〜o(*^▽^*)o

怖いもの見たさで進んでみます。



コソコソしながら進みます。



なんか、↑アイツに見つかるとヤバイらしい。

隠れながら進めよ的なメッセージがあったので、コソコソしながら進む。

見つかると逃げられないし、こちらから触れることはできないとのことです。


でも1回見つかったけど普通に倒せたんだよな。謎だ。

と、思っていたらパリィすると攻撃が貫通するようになるそうな。見つかった時に珍しくパリィが成功したので、そのままザクザクしたら倒せましたよ。

その後は見つからずにやり過ごせました。



ミドラーの館に到着。

ここにやべえ奴がおるんか。

多分やけど狂い火関連の奴なんだろうな。

(奈落の森にいる敵は皆さん目の色が変です)


レベルはいい感じに上がってきました。

加護もまあまあ集まってきたし、DLC開始直後みたいにザコ敵にバカみてえな火力で殴られて泣く、みたいなことはなくなってきた。

火の騎士の装備が優秀なのもでかい。


次回はミドラーの館を探索しようかな。

次回へ続く…