『エルデンリング』 DLC プレイ日記 8日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

今回はオンラインでプレイしたいと思います。

マルチは楽しい。楽しいから廃人になる。

だからオンラインはしない私ですが、折角なんでちょっとだけオンラインでやってみようかと。

 

あとアプデ入ったようですね。

内容は詳しく見てないので知らんが。

難易度が易しくなったりしてるのかな?

 

 

前回負けた影樹の化身をボコっておきます。

このエリアも化身以外はなにもなかったですね。

新しいエリアかと思ったけど、ただのボスエリアだったか。

 

 

ユミルさんに貰った地図を頼りに遺跡を目指す。

この人はヨラーン。ユミル信者っぽいです。

 

 

遺跡を目指して出発だ。

私の大の苦手な手のバケモンがいるので、トレントに乗ってスルーすることにします。

あいつらが群れで襲って来たらヤバイ。

 

 

うわあ…なんか、想像してた遺跡と違う…。

ティアキンに出てくるような遺跡を想像していた。

一体ここで何が行われていたんだろう。

 

 

オンラインだとメッセージでヒントが貰えるのでいいっすね。

 

 

ん?あれはまさか…

 

 

ツリーガードがなんぼのもんじゃい!!

 

 

お?まさかあれは…

 

 

ツリーガードがなんぼのもんじゃい!!(2回目)

 

本編では散々苦しめられたツリーガードですが、今はもう普通に倒せるようになった。

しかしツリーガード懐かしいな。

 

 

巫女の村はなんか、色々ストーリーを想像しちゃう感じのところでした。

 

 

その後も遺跡探索を進め…

 

 

最後の遺跡を発見。まさかの場所にありました。

ユミルの考えがよく分からんよ。

 

 

夜の騎士アンナに侵入されました。

 

 

この人って、巫女の村から崖下に降りてったとこにある魔術師塔にあった傀儡の人…?

アンナがヨラーンの妹なんすかね。ヨラーンさん妹いるって言ってたし。

 

 

ボスは指の母メーテール

 

 

負けた(´;ω;`)

 

 

2度目で勝利です。

ガイウスさんとかの攻撃が激しいボスに比べると楽だった。

 

 

教会へ戻るとヨラーンが激おこプンプン丸でした。

なんでや。ユミルさんに渡された地図を頼りに遺跡に行っただけなんや私は。

 

 

とりあえず倒す。

 

 

ヨラーンの次はユミルに襲われるの巻。

だから、なんでなんや。

 

 

ユーリってのはユミルの娘らしいです。

教会の外にユーリの墓があった。

 

だが何も分からん。

ユミルが何をしようとしていたのか、何故主人公に遺跡の地図を渡してメーテールの所に導いたのか。わからんよ。誰か説明してくれ。

 

『エルデンリング』ってこういうの多いよね。

なんか分からんがとりあえず倒しとくか、みたいな。

 

 

ヨラーンが倒れている。もうダメそうだ。

 

「祝福の瞳膜」か「暗闇の瞳膜」を使うか選べるのだが…。

クウィラインくんには「祝福の瞳膜」を使ったから、ヨラーンには「暗闇の瞳膜」を使おう。

 

 

ヨラーン「ああ、光などどこにもない(´;ω;`)」

 

うん、なんかごめん。

祝福の方あげたらよかったかもしんない。

ヨラーンは力尽きてしまいました…。

 

 

では、ラウフの遺跡の探索に出かけますか。

メスメル倒した後に行けるようになるエリアなんですが、一旦引き返して他の場所探索してたんですよね。やっと帰ってきたぞ。

 

 

ラウフの遺跡、なかなかしんどい。

複雑な地形と、あと地図がねえ。

地図がある場所になかなか辿り着けない。

 

 

そして腐敗沼ですか(`;ω;´)

トレントがいてくれて本当に助かる。

 

 

ん?…え?

角人さんに侵入されたんですが??

 

 

な、なんで??

一緒にメスメル倒したじゃないですか!

何で襲ってくんねん(`;ω;´)

 

 

昨日の敵は今日の友だし、昨日の友は今日の敵なのか…。

って思ったけど、よく考えたら角人さんはレダ倒す時に勝手に手伝っただけだった。メスメル戦で共闘はしたけど、友ってわけでもなかったな。

 

そしてここのボス戦ではダンが協力してくれるらしい。昨日の敵は今日の友だ。

 

 

ボスは蕾の巫女ロミナ

 

 

割とあっさり倒せました。

トドメ刺す前にダンは脱落しちゃいましたけども。

 

ちなみにオンラインで4時間ぐらいプレイしましたけど、一度も侵入されませんでした\(^o^)/

皆さん攻略に必死でまだ侵入まで行ってないんだろうか。

 

次回はオフラインに切り替えて孤独な旅に戻るとします。

 

次回へ続く…