『エルデンリング』 DLC プレイ日記 2日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意






うん、あのバーニングマンみたいなのは無視で!

倒せないから他のとこ回ろう。



第一村人発見。

影の地にも人がいるんすねぇ。

この人たちはミケラに導かれてここに来たそうな。

主人公やレダと同じってことですね。



影の地、初ダンジョンへと参ります。



塔の街、ベルラートに到着。

敵はそこまで強くないので順調に進んでいく。



火の騎士、クウィラインに侵入されました。



捨て台詞に「祝福なき者」とか言われたんですけど。なんでそんなこと言うん。ヴァレーを思い出すな。(ちなみに私の『エルデンリング』の世界ではヴァレーはまだ生きてます)



強い敵はスルーさせてもろて…(コソコソ

さっき「敵はそこまで強くない」とか言ってたの誰でしたかね…。余裕ぶっこいてたらボコボコにされたんだよね…。



よし、なんとかボス前にやってきたぞ。

NPCのフレイヤを召喚だ。オフライン勢には心強いNPC。



ボスは神獣獅子舞。

中に褌にサングラスの男が入っている可能性があるな。早急に倒そう。


〜20分後〜

 


5連敗\(^o^)/



NPCと2人で殴ってダメそうだったら遺灰呼ぼ〜とか呑気なこと考えてた私がアホだったわ。


ということで写し身くんも参戦して三人でボコるが…



ぐわーっ!!



獅子舞のHPが高すぎる。

物理ダメージがあんま入ってない。

どうしようこれ。

このままじゃ勝てそうにない…



選ばれたのは毒でした。



(ΦωΦ)フフフ…毒でじわじわHPを削る作戦だ。



勝った。



ボスエリアに入場後、写し身を召喚したら毒飛蛇をプスプスして毒状態に。毒状態になったら攻撃→毒状態解除になったらまたプスプス。

これで勝てました(;・∀・)


フレイヤさんが何気に強かったので…。なんか、ほとんどフレイヤさんと写し身にダメージ削ってもらった気がするぞ。

私は後方でプスプスしてたまに攻撃する程度でした。なんてヘボいホストなんだ。

 

討伐時のレベルは149。

しかしマジであんまダメージ入ってなかったな。うーん、武器を変えるか、もしくはFPをもうちょい伸ばしてティシーくん解禁してもいいかもな。

レナラさんに生まれ直し頼んでもいいけど。

まあ、次のボスでダメそうだったら考えよう。

ちなみに獅子舞の中には何も入っていませんでした。



その後フレイヤさんに再会したけど、「お前、見事だったな」的なことを言われた。

いや、その…ほとんどフレイヤさんが倒したようなもんです。


次回へ続く…