『エルデンリング』 DLC プレイ日記 1日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意




『エルデンリング』


の、DLCである


『SHADOW OF THE ERDTREE』


買いました。マレニア級のやべえボスがいたら嫌だな〜様子見しようかな〜と思ってたけど、普通に発売日の次の日に買いました。

『エルデンリング』をクリアしたのはつい最近です。しかしクリアしてからクレしんのゲームやったり、『DAVE THE DIVER』にどハマりしたりして、ちょいブランクがある。

2キャラ目は結局モーグまで行けなかったので、モーグ討伐済の1キャラ目で行くことに。



えーっと…まず服を着るか。

1キャラ目はすっぽんぽんで最後にプレイしてたらしい。



DLCはモーグを倒したとこから出発です。

お隣にいるのはレダ。この先で再会できるんすかね。



影の地へと、やってきました。

DLCはマレニアの兄貴であるミケラの物語とかなんとか、そんな噂を耳にしております。

この地のどこかにミケラがいるのか?

一体何が待ち受けているのか想像が付かないですね。



とりあえず探索じゃ!

出発地点より東に行ったところにやたら強い雑魚敵がおりました。影の地での初デス決められちゃった。

圧倒的火力すぎる。一撃くらうだけでもごっそり行かれる。



しかし倒したあとに「影の地の加護」という、影の地でのみ効果を発揮するアイテムをゲット。

影の地の加護を祝福で使うと攻撃力と防御力が上がるそうな。つまり影の地はさっきみたいな超火力の敵がいるので、加護を集めて防御力上げろってことね。把握した。



何だアイツ…(困惑)

なにあのバーニングマンみたいなやつ。

あんなんどうやって倒すん?



いざ、初ボス戦へ。

(バーニングマンは華麗にスルーしました)



影の地での初ボス戦は孤牢の騎士

遺灰が使えないのでサシでの殴り合いになるようだ。



いや火力…ッ!!

火力がマジで鬼です。



しかし動きは単純だし厄介な攻撃はないので倒せそう。



しかしまさかの3連敗。

これが影の地の洗礼か…!!



だが倒し方は分かったぜ。

やはり積石の槌が好きですね、私は。

リーチは短いが扱いやすいし、なにより相手が怯むので両手持ちしてぶんぶんしてれば楽に勝てるです。



勝 ☆ 利


積石の槌ぶんぶん丸で楽に勝てました。

しかし孤牢の騎士が両手持ちしてくるターンは避けに徹した方が吉かと思います。万が一直撃したらめちゃくちゃ痛い。

片手持ちのターンと弓でシュバババ!と撃ってくるターンはチャンス。隙をみて近付いてひたすらぶんぶん丸だ。



てことで先へ進むぜ!



……アイツって倒せんのかな?

倒せる気がしないんだけども…。



炎の攻撃が痛すぎて近付くこともままならないです。

弓チクで倒すか…!と思ったけど全くダメージ入ってないし。



涙 目 敗 走


バーニングマンはとりあえずスルーさせてもらおう。倒し方分からんし、こわい。


1日目は1時間半ぐらいしかプレイできませんでした。(何故ならDLCのダウンロードにくっそ時間がかかったから)

じわじわ焦らず、マイペースにクリアしていこう。


次回へ続く…