『エルデンリング』 DLC プレイ日記 3日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意




レナラさんに頼んで生まれ直しをします。

獅子舞戦でダメージ入らなすぎてヤバかったので、とりあえず「黄金樹に誓って」を使えるようにする。

筋肉ばっかに振ってたので知力とか信仰とか初期値なんだよね。よって、バフ?何それ美味しいの?というアホの戦い方をしてここまで来たわけだ。

(流石知力が初期値だけのことはある)


でもそろそろ「黄金樹に誓って」ぐらいは覚えとこうかなと思いまして。


武器は孤牢の大剣を装備。

なんだか使い勝手がダクソの黒騎士の剣に似てる!この武器を待ってたのよ。



で、生まれ直しをしたわけですが、ミスって信仰が1足りないので「黄金樹に誓って」が使えません。

いや、なにやってんねんマジで。


てことで影の地を探索してルーンを稼ぐことに。やってきたのはベルラートの牢獄です。



なんか…不気味なとこだなあ…。



どしたん?話きこか?

ここの敵はなんか知らんがめちゃくちゃ落ち込んでて可哀想。襲ってもこないし…。



おお〜!アレキサンダーさんの一族…か?

アレキサンダーさんたちはここからやってきたのか?



なんか、知らなくてよかった感じのことを知ってしまった気がする。

アレキサンダーさんたちの中身って…。うん。何も言うまい。



ボスは楽々討伐。

うん、孤牢の大剣、めちゃくちゃいい感じ。



レベルも上がって「黄金樹に誓って」が使えるようになった!それではレダの後を追うか。



エンシスの城砦へ到着。



慎重に進みます。

雑魚敵共も火力がバカなので、油断するとHPゴリゴリ削られちゃう。



うーん、何か強そうなのがいるぞ…。

カーリア騎士ってあれかな?レアルカリアにいたムーングラム的なやつかな。だとすれば結構強いんじゃないか?

ムーングラムにはパリィでYOU DIEDされたトラウマがありますね。(そして鉄球作戦で処理した)


でもここ通んなきゃ先進めないし…

仕方ない、行くか。



あっ…



まさかの落下死\(^o^)/



このっ!このっ!

さっきはよくもやってくれたな!

(落下死で自爆しただけである)



おっ、レダさん発見。

てことはボス戦ですね。


 

「黄金樹に誓って」を発動。



ふふふ、これでボス戦も多少は楽になるだろう。

対戦相手は双月の騎士レラーナです。



誰だよ「これでボス戦も多少は楽になる」とか言ったやつ。


普通にしんだわ。

ちなみに写し身くんも参戦してます。なのに普通に負けちゃったよ。

てか、聖印を持った状態で写し身くんを呼んだせいで、写し身くん全然攻撃してくれなかったんだけど。(武器を持ち替えずにずっと聖印で祈祷発動してました)


レラーナ、強い。

しかし、マレニアよりマシ\(^o^)/



マレニア基準で何事も考えてしまうようになっちゃった。獅子舞もレラーナも、マレニアに比べたらマシ。


4回目ぐらいで勝てました。

NPCと写し身がやはり強すぎるのか。



影のアルターへ到着。

ちょっとだけ探索して今日は終わるか〜。



ヒェッ…!



やっぱりやめよう。

今日はもう終わりましょう。

(熊が大の苦手な私です)


次回へ続く…