『エルデンリング』 打倒モーグ編 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。



マレニア戦でかなり疲れたので一旦『エルデンリング』を置いてスーパーマーケットの経営(ゲーム)を始めようと思いましたが、寝たらヤル気が回復したのでモーグを倒してしまうことにしました。



探索してたらでけえ人を発見。

話しかけることはできないようだ。



そういや聖別雪原もマレニアがいたとこも、あんまり探索できてないです。敵が強いのでダッシュで逃げてとりあえずボスをボコっただけだからな。

余裕出てきたら探索してみるか。



あとすみません、大ルーンってもしかして装備しただけじゃ効果発揮できない感じ…?今更ルーンの弧を使わないと効果がでないことに気付きました。

情弱すぎて草ですよ。これまで筋肉のみに頼ってやってきたので、私は『エルデンリング』をクリアしたのに『エルデンリング』のことを何も知らんらしい。

武器もグレソと積石の槌以外使ってないし…。遺灰もクラゲ、狼、写し身、ティシーしか使ってない。戦技もほぼ使ってない…。

マレニアで詰みかけた時に調べてたけど、ちいかわとか霜踏みとか強え武器とか技も存在してるみたい。

モーグ倒したら色々と試してみるか(;^ω^)

折角ここまでクリアしたからね。



ということでモーグを倒しにやってきました。

ここのマップも敵が強いのでダッシュで駆け抜ける。狙いはモーグの首、ただそれだけだ。



武器はグレソから積石の槌に変更。

うん、マレニアに比べたらまだマシだな。



グレソでも試してみましたが、なんかグレソより積石の槌の方がダメージ入ってるな。

第二形態に入って直後の攻撃3連発は、攻撃くらう→回復→攻撃くらう→回復の繰り返しでカバーできました。動きはモーゴットに似ている。



てことで、デミゴット全員撃破です。

モーグ撃破時のレベルは143。

武器は結局またグレソから積石の槌に変えました。


マレニアはマジで何回戦っても勝てるビジョンが見えなかった。苦戦したマルギットやマリケスですら初見でボコされても何回負けても「多分頑張れば勝てる」と思えたけど、マレニアは「最悪諦めるか、マルチ解禁するか」っていう選択肢が頭の中に浮かんだもんな。

それに比べるとモーグも「多分頑張れば勝てる」と思えた敵でありました。


なので個人的に『エルデンリング』で最も強いと思ったのはマレニアですね。もう二度と戦いたくねえや(;^ω^)


で、これで『エルデンリング』のDLCをプレイする参加権はあることになるのかな。ラダーンとモーグを倒さなきゃDLCをプレイできないって聞いてます。

しかしDLCでマレニア級のボスがいるようなら買うのしばらく控えるかも(;^ω^)w


ちなみに4時間ぐらいマレニアと激闘してたせいか、右腕が痛いです。

ゲームしてて腕が痛くなったのとか『ニンジャガイデン Σ』以来じゃないかな。


今は右腕を休ませるためにもスーパーマーケット経営(『Super Market Simulator』)に専念するとしよう…。