『エルデンリング』 プレイ日記 15日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意





禁域へとやってきました。この先に巨人のなんとかいうエリアがあるらしい。



黒き剣の眷属を倒して先へ進みます。

禁域は霧が深くて周りがよく見えないな。早く先へ進もう。



巨人たちの山嶺へ到着。



しかし一旦帰還だ。


うん、巨人たちの山嶺に着いた直後にあるザミェルの廃墟にいる敵が怖すぎて撤退しました。

先に火山館の依頼をやっつけちゃおう。



パッチやベルナールから押し付けられた仕事もこなす。ベルナールってあれか、今気付いたけどリムグレイブにいた戦技を教えてくれる人かな?

この前「久しぶりやな」的なこと言われた時に「誰だコイツ」とか思っちゃってごめんよ。



火山館からの依頼、最後のターゲットは巨人の山嶺にいるらしい。このエリアは敵が強いので慎重にいきます( ˘ω˘)



なんかボスと遭遇したっぽいんだけど、霧が濃すぎてどこにいるのか分からん!



凍てつく霧ボレアリスでした。

あの、ここらへんの湖を走ってたら途中から霧がヤバくてまともに前に進めなかったんだけどもしかしてコイツのせいだったりする?

初戦は凍結攻撃であっという間にやられてしまい、2戦目も敗北。



心折れそう(`;ω;´)

近くにあった教会で祝福を発見したので、もうちょい挑戦してみようかな。これでボコされてもすぐ近くで復活できる。



騎馬戦にも慣れてきたもんだ。

3回ぐらいやり合った結果、ボレアリスの攻撃が割と避けられるようになってきた。



攻撃パターンと避け方を把握してしまえば簡単でした。



ボレアリス、撃破。



火山館の最後のターゲット、ユーノ・ホスローを狩りに来た(が、反対に2回ぐらい狩られました)。



タニスに報告しに来たら「王に会ってもええで」と言われたのですが…これ明らかにボス戦じゃね??

てかタニスが火山館の主じゃないんだ。裏番長みたいなのがいるんすかね。てかボコしていいんですかねこれは。



ボスは神喰らいの大蛇



全然攻撃が効いてる気がしなかったのだが、ボスエリア入ってすぐにゲットできる武器を使って倒せってことか。



精神力皆無のためすぐにFPが尽きてしまい、FP回復アイテムもないので、致し方なくマグマの上でボスをチクチクする作戦でいきます。

ちなみに戦技って今までほぼ使ってなかったな。今回は大活躍です。FP不足ですぐ使えなくなったけど。



第二形態のビジュアル、うん、なんかすんごい気持ち悪い。



第二形態(冒涜の君主ライカード)にも一度屠られましたが、三度目の正直で撃破。

なんか、ひたすらツンツンしてたら勝てた。



タニスには怒られずに済みました。

「逆に王が割と弱いのが分かってよかったわ」的なことを言ってた。ドライだな。

ライカード倒しちゃったので火山館は解散になるそうです。



ベルナール「お前を潰す」


な、何故…(;´Д`)

ライカード倒しちゃったから?

宣戦布告されましたが、今すぐには襲ってこないみたい。

パッチも火山館から離れるそうで。ラーヤは帰ってきた時にはもういなくなってたな。どこいっちゃったんだろう…。



火山館の次は放置してた深き根の底を攻略していく。



ボスはフィアの英雄



そして魔術師ロジェール。



すまぬ…すまぬ…(`;ω;´)

ロジェールさんとは戦いたくなかったよ。

てかこのロジェールさんは何者なのだろう。円卓でしんだよね?霊体か?



もしかしてさっきの奴らはフィアの下僕的な感じ??

円卓から消えたフィアがいました。ここで何してるんやろ。敵対しそうになったのでとりあえずハグしてもらうことにしました。

フィアが欲しがってたアイテムは既に持ってたので渡しておきます。



何度か話しかけると死竜フォルサクス戦へ。



動きがまんまボレアリスだったので楽に倒せました。最後らへんは弓チクで(  ^ω^)



フォルサクスにもらったルーンでレベル上げ。

現在のレベルは96です。ダクソならもうゲームクリアしてるぐらいのレベルだが、エルデンリングはまだ終わりそうな気配がないねぇ。



お、おま…!なにしてんねん(`;ω;´)

祝福でレベルUPしてたらいつの間にかDが来てました。そして私がレベルUPしてた間にフィアをやっちゃったらしい。

兄ちゃんの仇なのか?てか弟Dってこんなキャラだったんだ(;´Д`)w

 


敵が不気味すぎて避けていたケイリッドの探索も進めていく。



ケイリッドやアルター高原はまだ探索が足りないと思うんだよな。まあ時間があったら探索しよう。



巨人の山嶺に戻ってきまして…。

この翁ってラダーン祭り手伝ってくれた奴?ローリングで攻撃避けてくるからめっちゃ戦いにくかったよ。



ボスは火の巨人



うあああぁーッ\(^o^)/


火の巨人、強い。

かてぇし攻撃力が半端ない。物理攻撃があんま効いてないのだが、他に攻撃する手段もないのでちまちまと削っていくしかないな。



しかも第二形態あるんかい〜(`;ω;´)!



\(^o^)/オワタ


3連敗したあたりで私は考えました。

武器派生、してみるか!

第一形態は攻撃パターンにも慣れたので楽々クリアできるのだが、問題は第二形態だ。

「これダメージ入ってる!?」レベルなんだよ。武器が弱いのか筋肉が足りないのか、あんまりダメージが入ってない。だから武器を毒属性にしました。

毒ダメージが入ってちょっとでも削ってくれたら嬉しい(;^ω^)



マジかよ(`;ω;´)

あと一撃だったのに、焦っちゃったな(`;ω;´)


でも第二形態の立ち回りも段々分かってきた。第一形態はとりあえずローリングで避けたり盾ガードしながら足をポコポコすればいいと思う。上手く行けば回復アイテムをほとんど残した状態で第二形態まで持ち込める。


第二形態は開始直後におててぶん殴り→以降はトレントに乗って足の裏やケツを狙って攻撃する。前方から手を狙うと炎のパンチみたいなのくらってワンパンされる危険がある。あと炎の攻撃が痛いので炎カットのタリスマン付けて、火の玉みたいなの出して来たら敢えて近付いてから即逃げて爆発させておく。

(巨人をポコポコしてたら火の玉が近付いてきて爆発→ダウンしたところにパンチで2度ほどしにますた)

 

↑巨人のケツ(というか金●を殴っている図)



金●をボコボコにしたのが効いたらしい。

7回目ぐらいで勝利。久しぶりの強敵だった。

近付くとゴロンゴロン転がって逃げてくのでマジでイラッとしました。



巨人をボコした時のレベルはちょうど100。

しかし、今回あんまりダメージが入ってなかったのって巨人がかたすぎたからか?それとも武器強化が足りないからだろうか?

うーん、そろそろもうちょい強い武器に乗り換えた方がいいのかなぁ(;^ω^)


次回へ続く…