『エルデンリング』 プレイ日記 14日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意



 



し、しんでる⋯!

NPCが減ってきたのでまだ生存しているNPCに会いに来たらセルブスがしんでました。

また一人減ってしまった⋯。セルブスは誰にやられたんだろう。



金仮面卿に遭遇。コリンが探してた人だな。

コリンに居場所を教えといてあげよう。

ちなみに金仮面卿は話しかけても無言でした。



さて、王都ローデイル攻略へ戻るとするか。



ツリーガードがなんぼのもんじゃい!

ということで前回敵前逃亡したツリーガード×2をボコってから王都ローデイルへ行きます。

レベルをめちゃくちゃ上げたためか、簡単にボコれました。



ローデイルに戻ってきた。

探索を再開します。



迷った。



王都ローデイルは広い。迷う。

同じようなところをぐるぐるしてましたが、前回ローデイルを彷徨ってた時に比べると探索が楽だ。楽に敵をボコれる。



アルベリッヒ装備を拾った。

って、あれ?ここ見覚えが⋯



うん、円卓だわ。間取りが円卓と一緒。

一体どういうことなんや?



ボスは最初の王ゴッドフレイ

ここまで来るのにマジで時間かかった⋯。



ゴッドフレイは初見で撃破しました。

レベル上げすぎたのかめちゃくちゃ楽だった。



ん?またボス戦⋯?



あれ?!こいつマルギットやん!

ストームヴィルにいたマルギットはなんだったんだ?



戦い方はマルギットによく似てるな。

このまま倒せそうな気が⋯



いやしんだわ。

でもあとちょっとで倒せそうだったな。



忌み王モーゴット、撃破。

一度しんだものの、2回目で突破です。マルギットの動きによく似ているので倒しやすかった。


というか、多分レベル上げ過ぎだな。



モーゴット突破時のレベルは86。

多分このせいでゴッドフレイとモーゴットが雑魚敵化していると思う。レベルを上げて物理で殴れってことやな 。



この先は進めないので先に別の場所に行く必要があるらしい。



メリナさん再加入。

メリナによればローデイルの東にある巨人のなんちゃらというエリアに行かなきゃいけないらしいです。



その前にNPCたちに会いに行きます。

寂しいから何度か話しかけると会話の内容が変わることがあるのを最近気付いた。


ギデオンはネフェリ・ルーの義父なんすねぇ。

で、しろがね村を壊滅に追い込んだのはギデオンだそうで、ネフェリ・ルーはそのことでギデオンに不信感があるそうな。

前回話しかけた時に落ち込んでたのはそういうことか。しろがね村でSAN値削られたのかと思った。


遺灰を上げることができたのであげました。

遺灰、今のとこほぼクラゲが狼しか使ってないです。最近はほぼ狼ですね。他の遺灰もそろそろ使ってみようか。



あっ…!このヤンキー座りはパッチ!

火山館の一員だったのか…。なんか魂胆がありそうにも見えるが。

火山館からの依頼もこなしていきます。アルター高原のライリーを倒したので、次は巨人なんちゃらにいるユーノ・ホスローを倒しに行きます。


とりあえず、巨人なんちゃらいうエリアに行ってみるかな。


次回へ続く…