『エルデンリング』 プレイ日記 13日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意






ラダーンさんを倒した拍子に永遠の都ノクローンへの道が開けたので今日はノクローンを探索します。


ちなみにラダーン祭りではラダーンの理不尽な強さに「は?炎のマグナムトルネードみたいなのでワンパンされたんだが?こんなん祭りちゃう」とも思いましたが、あれはラダーンを葬送するためのお祭りだったようです。

送別会的なことか。ついでにノクローンへの道を開けてくれてありがとうラダーンさん。

(ラダーン戦は個人的にめちゃくちゃ楽しかったです)


で、途中でブライヴと会ったんですが、先に行けと言われて仕方なく…。ブライヴとはまた後で会えるのかな?



永遠の都ノクローン、道が分かりにくいし先が長い(;´Д`)ハアハア⋯



てことで円卓に帰ったり他のエリアにいるボスを倒したり、寄り道しながらちまちまとノクローンを攻略していく。



円卓なう。

ギデオンからエンシャ(急に襲ってきたやつ)について「ワシの仕業や」という告白を受ける。

なんや、お前が仕向けたのか。ここが円卓じゃなかったらボコしてるわ。



ネフェリ・ルーが帰還していました。

しろがね村で心が折れたのかな。分かるよ。しろがね村ちょっと不気味やったもんね。



そして、約一名行方不明だったので探していると⋯


し、しんでる⋯(;´Д`)

この人名前なんだっけ⋯(オイ)

祈祷教えてくれる人。私は脳筋なので世話になったことはないが…。頭文字Dみたいな名前だったな。

フィアにやられてしまったようだ。


え?もしかして…。私がフィアから貰った剣を頭文字Dみたいな名前の人に渡したからやられちゃった…のでは…(;^ω^)



しかしその後、再会する。

でもこの人は円卓にいたDとはまた別のDのようだ。なんだ?『エルデンリング』の世界にもDの一族が存在するのか?



ノクローン攻略の続きです。

ボスは英雄のガーゴイル。



増えるなあぁーッ(;´Д`)!

アイツを、トラウマを思い出すから!ダクソの序盤に出てくる鐘のガーゴイルを思い出すから!

しかしDの一族の人がめちゃくちゃ強かったので勝てました。Dの人がボコられてる間に悠長に回復とかしてましたが余裕でした。


〜20分後〜 

 


めちゃくちゃ迷った。・゚・(ノ∀`)・゚・。

英雄のガーゴイルから先に行く道が分からず、一旦引き返してスルーしていた坩堝の騎士とかボコしてました。

「でも普通に考えたら英雄のガーゴイルの祝福がある付近に道があるはずだよな…」と戻ってきて延々滝の付近を探していたよ。いや、まさか近くにある棺からワープできるとは思わんやん。


で、やっと先へ進めたがまだまだダンジョンは長そうだよ。

一旦引き返そうかな。てかブライヴいねぇし。



レベルは78。

もうそろそろローデイルに帰ってもいいんじゃないだろうか。



ろ、ロジェール…さん…?


円卓に帰ってきたらロジェールさんが昇天してました。ロジェールさんは一緒にマルギットをボコった仲だからな。最初に共闘したNPCなのでとても悲しい…。ロジェールさんの元相方のDも逝ってしまったし、ロジェールさんまで…。


円卓からどんどん人が消えてくなあ(`;ω;´)

あとロジェールさんの手紙によると英雄のガーゴイルを一緒にボコってくれたDは円卓にいたDの弟らしいです。



そういや、探索してる時にデクタスのなんちゃらいうアイテムを手に入れたんだよね。


使ってみるか!このデクタスの大昇降機とやらに!



アルター高原に到着しました。


……え?これだけ??



NPCがいなくなりまくって寂しいのでラニに会いに来ましたが、ラニもまた旅立ってしまうそうな。

旅立つ前にブライヴの居場所教えてくれよ。

会いたいのにどこにいるのか分かんねぇんよ。


しかしラニが教えてくれることはなかったです。

また一人、NPCが減った…( ˘ω˘)


次回へ続く…