『エルデンリング』 12日目 プレイ日記 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意





湖のリエーニエにやってきた。

え?ローデイルは?って?


一旦退却だ(敵がつおいので)



というわけでレベル上げです。

今が60ちょいだからあと10ぐらい上げてレベル70はいきたい。

リエーニエやケイリッドはあまり探索が進んでいなかったので、ボスっぽいやつを見つけし次第狩っていく。



寄越せよ、ルーン。

リエーニエでのカツアゲは順調です。



カーリア書院にやってきた。



なんだアイツ!

魔術教授ミリアムとかいうめちゃくちゃうざい敵に遭遇。

攻撃してHPちょっと削るとスッ…と消えて逃げちゃう。そしてそこからソウルの矢的なのをぶちかましてくる。



ちょこまかと逃げやがって(#^ω^)!

ボコボコにしておきました。

 


なにも…なかった…。

ミリアムがいた以外は何もなかった。アイテム拾って退却します。



ラニという魔女に遭遇。

レナってあれか、序盤で遺灰使うためのアイテムくれた人かな?なんかよく分からんが協力的な姿勢を見せておこう。



ラニのお仲間のブライヴとノクローンに行くミッションを言い渡されました。



まあでも先に更に探索だ。


騎馬戦って、めちゃくちゃ苦手なんですよね。

だから今までまともに使ってこなかったのだが、ちょっと練習しておこうかな。


このアデューラとかいう竜はHP半分ぐらいまで減らしたら逃げちゃった。



代わりにスマラグをボコしておこう。

騎馬戦、やっぱムズい(´;ω;`)


落馬しちゃった時の隙がデカすぎてボス戦で使うのはちょっと怖いな。ぶん殴って逃げ、ぶん殴って逃げを繰り返せば攻撃の手数がそれほど多くない敵なら倒せそうね。



さて、そろそろコイツと対決するか。

倒し方が分からんかったんですが、「足元の汚れをキレイにしたら〜」とかいうヒントをどっかで見た。商人から買った資料かな?とにかく何かに書いてあった。ので、リベンジだ。



足についてた白い汚れを落としたら中に入れるようになりました。何だこの面白い敵。



あ、その…。そこ、どいてもらえますか(´;ω;`)

あのね、さっき調子に乗ってガンガン汚れ落としてたら普通に踏まれてしんだんだよ。君が座ってる下に私の2万ルーンがあるんだよ。


泣く泣く諦めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



失ったルーンを取り返すぞ。



日陰城にやってきました。



この人、知ってる!

エルデンリングの動画とかでサムネになってるのよく見る。一体誰なのだろう。まだ出会ってないなそういや。



毒沼に怯んで進んでいなかったこちらも攻略していく。最初のチュートリアルがあった場所に近いところにあるインプ像に剣をあげると来れるこのエリア。


なんか、パンジャンドラムみたいなのにめっちゃ轢かれた。

轢かれまくって一度しにました。ゴリ押しで進んでたらめっちゃ轢かれたわ。



ボスは爛れた樹霊

ボコボコにしてルーンをいただきます。



リエーニエも結構探索進んできたな。

そろそろケイリッドに行こうかしら…。



たまに歌ってる敵いますよね。

なんか、敵にも自我があるんや…ってのが分かる演出なので個人的には怖いです。めっちゃ美声だけど。



ケイリッドへやってきました。

全体的に不気味なので避けていたケイリッド。ちょろっと探索してみようかね。



赤獅子城にやってきた。

今から天下一武道会でも開催されるんすかね。赤獅子城はほとんど敵がいない代わりに、猛者たちが広場に集っていました。



アレキサンダー久しぶり!

ちなみにブライヴもいました。



今から祭りがあるらしい。

めちゃくちゃ楽しそう。(フラグ)

 


誰だ楽しそうとか言ったやつ。

星砕きのラダーンとかいう超強いやつにボコボコにされる祭りでした。祭りってかボス戦や。


しかしこのボス戦ではブライヴやアレキサンダー含めた多くのNPCとラダーンをタコ殴りするので、祭りっちゃ祭りなのか。喧嘩祭り?よく分からんわ。

召喚できるNPCの中に地味にパッチがいたんですけど、ラダーンに瞬殺されているのを私は見ました。しっかり見ました。



NPCは豆腐のように柔らかいので次々脱落していくが、何度も呼び出せるようなので…


割と楽。

(といいつつ3回ぐらいしにました)



最後はNPCの手によってフィニッシュ。

最早誰がトドメをさしたのかも分からん。

たまにラダーンさんに大ダメージ与えてくれてたのはブライヴか?ブライヴやっぱ強かったですね。



ラダーンを撃破する頃にはレベルは70に。

ラダーンさんの攻撃めちゃくちゃ痛かったな。後半戦開始直後の炎のマグナムトルネードみたいなのでワンパンされたりもした。レベル70ぐらいで挑んで正解だったかもしれない。レベル低かったら瞬殺されてますねこれは。



おお…アレキサンダーさん…。

アレキサンダーさんは壺にヒビが入ってしまい、中身が出ちゃったらしい。しかしそこらへんに転がってる戦士の遺体を集めて中に入れたら大丈夫だって。


……こわ〜(;^ω^)

そういやストームヴィル城でアレキサンダーさんの一族みたいなやつと交戦した時に、倒したら壺がパカーンと割れてめちゃくちゃグロいことになったことがあるんですが。あれってもしや…あのグロいのってもしや…(;´Д`)


……次回へ続く…(;´Д`)