『エルデンリング』 プレイ日記 11日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意





ローデイルへ向かう前に寄り道しに来ました。

イシュトバーン、すまんな。倒させてもらうよ。



すまぬ…すまぬ…( ;∀;)



火山館の戻ってタニスに報告すると、次はアルター高原にいるライリーを倒せとの指示が。ライリーってのは知らんやつだから心置きなくやれるわ。

でも今は先にローデイルへと向かおうかな。



ちょこちょこ寄り道をしながらローデイル周辺を探索します。どこかからローデイルに入れる道があると信じてるぞ。



風車村ドミヌラに到着。



なんっっだこの不気味な村は。

『ミッドサマー』か??

綺麗な花畑に何やら楽しそうだが狂気的な村人。『ミッドサマー』で見たやつやん。怖いよこの村。さっさとアイテムとって村から出よう。



神肌の使徒と交戦。

この村がおかしくなったのコイツのせいですかね?

しかしコイツ倒しても村人は踊り続けていました。

こえ〜二度と近寄らんとこ(;^ω^)



ローデイル周辺を西からぐるっと回ってきました。

まだ入れそうなところは見つかりません。



おお…??なんか、ボスっぽいの来たぞ!

黄色い霧のところからローデイルに入れそうだな。

竜のツリーガード?余裕余裕。だってリムグレイブで1回ボコしてるもん。(ローデイルの西側にいた2体同時のツリーガードは敵前逃亡した。)



余裕よゆ…



あうううううん



竜のツリーガード、強い( ;∀;)


遺灰を召喚しても秒でボコられて消えちゃう。

ここまでボス戦で遺灰に頼りまくってたツケが来たようだ。こんなにボス戦でホイホイ遺灰に頼ってて大丈夫かな…遺灰が通用しなかった時に困らないかな…と思ってた不安が的中。いよいよ遺灰なしで己の拳のみで勝たなければいけない時が来たようです。



竜のツリーガード、門の横の窪んだとこらへんでハマるの巻。

しかし迂闊に近寄れないな。怖すぎ。



竜のツリーガードにボコされること合計7回。

やはりリムグレイブで1回ツリーガードとやりあってるのがでかいのか、そろそろ竜のツリーガードの攻撃パターンが読めてきた。ボコボコにされていた最初に比べて割と攻撃が避けられるようになってきましたよ。



辛勝。


回復アイテムはゼロ。マジでギリギリだった。

突進してきて槍をブンブンするのをローリング回避した後、炎ぶっぱしてくるのをローリング回避した後が攻撃の狙い目でした。最後に1ミリぐらい残ってたHPは遠くから弓でプスリでフィニッシュ。



撃破時のレベルは58。

竜のツリーガードに貰ったルーンで一気に60まであげます(  ^ω^)



そろ〜り…そろ〜り…

(回復アイテムがゼロなのでめちゃくちゃ慎重に進んでいる)



王都ローデイル、到着。



はあ…はあ…(;´Д`)

て、敵が強い…(;´Д`)



そして王都ローデイル、広い。

最初の祝福を見つけるまでに1時間ぐらいかかってます。あと5回ぐらいしんだです。ストームヴィルとかレアルカリアとかはダンジョン入ってボスまでの間で2回か3回ぐらいしかしんだ記憶がないのだが。

ローデイル、めちゃくちゃしぬ。

まだ探索はじまったばかりなのにめっちゃしんでる。先が思いやられるぜ。



えっ?メリナさんとはここでお別れなの?

今までお世話になりました(´;ω;`)

(レベルアップやトレントは置いてってくれるようで安心)



慎重に探索を進めます。

電撃ビリビリ槍で突いてくる敵がめちゃくちゃ嫌です。コイツに2回ぐらい屠られてます(ノД`)



てことで、リムグレイブに帰ってきた。


いや、その、息抜きにね。



デクタスの大昇降機とかいうのを発見。

なんか、どっかでデクタスのなんちゃらいうアイテムを手に入れたんだったな。でも今はアイテムが足りないらしく使えなかったす。



強敵は潰して回ったと思ってたリムグレイブですが、まだ残ってたか。

ザミュエルの古英雄と交戦しましたが、レベルが上がりすぎてて楽に倒せました。



海はいいなあ…。癒やされるなあ…。



現実逃避なう。


次はちゃんとローデイルを探索しよ。


次回へ続く…