『エルデンリング』 プレイ日記 9日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意

 

 

 

 

次にどこに行けばいいのか分からんのでとりあえず色んな所に訪問してみます。

ここは小黄金樹の地下墓。

 

 

還樹の番犬×2をボコす。

遺灰があるとめちゃ楽やな。

 

 

久しぶりに帰ってきた気がする円卓。

コリンとネフェリ・ルーはここから旅立たれてしまいました。寂しい(´;ω;`)

 

 

ローデリカに「円卓にヤバい奴が来た」と聞いてヤバい奴に会いに来た。

え?赤くね?あれ敵じゃないの?

円卓という安息の地に不穏な空気を持ち込まないでおくれよ(;^ω^)

しかし円卓は原則戦えないためか、相手も特に攻撃してくることはない。なんなんやコイツ…。

 

 

いつの間にか円卓にいたオッサンから「王都ローデイル」に行けと助言をもらう。

あざす!やっと次の目的地が判明したぞ。

 

 

王都ローデイルって前に転送罠でやってきたことがあったな。てことで王都ローデイルに来ましたが…。

 

 

何もねぇぞ。

この寝てるゴーレムみたいなやつ以外何もない。

エレベーターのレバーは操作できないし。

 

 

うろちょろしてたらボコされてしにました。

 

 

もしかしてコイツを倒したらいいのか?

膝の脛あたりを重点的に石鎚で殴りまくります。

(ゴーレムでかすぎて足しか攻撃が届かん)

 

 

い、一旦帰るか(;^ω^)!

(やっぱり何もなかった。)

 

 

火山館にも行けないし王都ローデイルにも行けない。これは弱ったぞ。多分だけど王都ローデイルは陸路で行かなきゃだめなんじゃないかな。ケイリッド付近を探索してみるか。

 

 

よくこんなところで商売できますね。

ケイリッドは相変わらず不気味だ。

 

 

で、ケイリッドの地図を手に入れたのだが…。

ケイリッドからは王都ローデイル方面へは行けないのね。

そういや、円卓にいたオッサンが「アルター高原の東の王都ローデイル」とか言ってたな…。アルター高原方面から王都ローデイルへ行けってことか。

 

 

次の目的地はとりあえずアルター高原ですが、その前にエインセル河を探索します。

 

 

この頃になるとレベルは50に達してました。

探索しすぎたかな…(;^ω^)

道中めっちゃ楽だ。

 

 

よくこんなところで商売できますね。(二回目)

ほんまこの商人たちどこにでもいるな。

 

 

あれ?これロード画面でたまに出てくるやつじゃね?

 

 

ボスはでけえ椅子に座っているでけえ人ではなく、ノクステラの竜人兵

 

 

レベル50の力を思い知れ…ッ!

めちゃくちゃ楽に倒せました。

 

てことは、前回敵が硬くて敵前逃亡したシーフラ河も攻略できるのでは?

 

 

シーフラ河にやってきた。

え?王都ローデイルはって?あーまあ、そのうち行きます(  ^ω^)

 

 

シーフラ河は幻想的でいいなあ。

エインセル河はでけえ蟻とかバジリスクとかいてちょっとキモかったからな。

 

 

祖霊とバトルし、勝利。

遺灰が手に入りました。

 

 

さてと…円卓に戻ってきた。

探索しまくってたら武器強化の素材が集まってきたので武器を一気に+13まで強化しました。

早速威力を試してみようと思うのだが…

 

 

アルベリッヒ、君に決めた。

 

 

おら〜!!散々ボコボコにされた恨みじゃ〜!

実はこのアルベリッヒに幾度となくボコされていた私です。やっとボコることに成功したぞ。

 

 

あれ?ロジェールさんいつの間に円卓に?

ロジェールさんは怪我して動けないみたいです。

 

 

溶岩土竜を倒したところで本日は終了。

そろそろ王都ローデイル目指して出発するか。

 

次回へ続く…