『エルデンリング』 プレイ日記 8日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意





探索を進めていきます。

まずは古戦士イシュトバーンと共にボス戦へ挑む。



ボスは亜人の親分×2。

多分やけどここに来るのが遅かったっぽいな。今のレベルだとめっちゃ楽に倒せる。



亜人の親分×2を粉砕して先へ進み、たどり着いたのは…



あっ…!ここか!マップに気になる島があると思ってたけど行き方が分からなかった場所でした。

(一度泳いで行こうとしたらしんだやつ。エルデンリングに泳ぐという概念はない。)



その後も探索を続ける。

黒き刃の刺客はボス戦開始の時点でHPが半分ぐらい減ってました。バグか?そういう演出なのか?まあいいや、ありがたくボコらせてもらおう( ^ω^)



リエーニエを探索してたらパッチと再会。

はよアイテムよこせ(  ^ω^)

パッチとお話していたら、「レアルカリアの地下から火山館へ行ける」という情報をもらう。

レアルカリアは改めて探索しようと思ってたエリアなんだよな。折角情報をいただいたことだし、行くか。



レアルカリアの地下にいるアイアンメイデン的なやつに捕まると火山館に行けるらしいです。


さあ、ひと思いに!お願いします!!

(ちなみにこのアイアンメイデン的なやつに食われなきゃいけないらしい。食われた時に死に損なうとやり直し。)



火山館とやらに到着。

火山館って、あれか。リエーニエにいた女の人から招待状をもらったな。招待状があれば入れてくれるんか?



いやこれゲール坑道の二の舞だわ!!

溶岩ドロドロエリアから出られなくなりました\(^o^)/

道なりに進んでたらコウモリにボコボコにされて死んだので慎重に進む。ファストトラベルも使えず、とりあえず祝福を見つけないとここから出られないらしい。



あった…!!

これでひとまずは安心。



その後、人さらいの乙女人形と対戦。

1度目は屠られましたが、2度目で勝利。



溶岩エリアから出る頃にはレベルは46になっておりました。



アルター高原、到着。



とりあえず近くにいたティビアの呼び舟をボコしておく。



えーと…火山館ってどっち??



え、なんかバジリスクみたいなやつおる。

バジリスクってダクソに出てきた呪いかけてくる敵だよな。呪死状態になるとHPが半分になるやつだよな。


焦ってる間にやられてしまいましたが、今作のバジリスクはHPを半分にしてきたりはしないっぽい。



迷った。



火山館を一旦諦めてケイリッド方面にやってきました。

腐敗した化身とリベンジマッチじゃ。



弓チクで倒すことにしました。



卑怯すぎて草。


いや、だってこいつの毒攻撃?が強すぎるんだよな。近付き過ぎると腐敗汁ブシャーしてきてステータス異常になり、あっという間にHPが減ってしぬ。

3回ぐらいそれを繰り返した後に「よし、弓チクで倒そう」と決めました。



腐敗した化身?余裕でしたよ(震え声)


あのでけえ壺なんだろ…アレキサンダーじゃないよな…。アレキサンダーあんなにでかくなかったよな…。

色々気になるケイリッド方面。アルター高原に戻ってもうちょい頑張るか、ケイリッド方面を探索するか悩むところです。


次回へ続く…