『エルデンリング』 プレイ日記 7日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意





満月の女王レナラにリベンジする前に、筋力を31まであげてグレートソードを装備できるようにしてみた。


グレートソードが重すぎてドッスンローリングになるので、服は全て剥ぎました。



服を犠牲にしてグレートソードを装備するか、グレートソードを諦めるか…。



グレートソード、普通に使いにくいから諦めた。


私には合わなかったわ。ストームヴィル城で手に入れた記憶のある積石の槌が筋力補正Bだったのでこちらを採用することに。



おらおらおら〜っ!!



フルボッコにしました。

魔法ビームみたいなのが直撃して一度しんだのは秘密だ。



あれ?倒したはずなのに普通にいるな…。

さっき倒したのはなんだったのか。



撃破レベルは39でした。

前回ゴドリックを倒した時より10以上あがってますね。



で、次の目的地がよく分からんのでとりあえず探索を進めるか。リエーニエ湖も後でちゃんと探索したいし、レアルカリアももうちょい隅々まで見たいけどまた今度。


まずは呼び水の村にやってきた。

前回はスルーしたとこですね。



まずはティビアの呼び舟を粉砕。



リムグレイブ、結構念入りに探索したと思ったけどまだ行けてないとこもあったようだ。



うわあああ(´;ω;`)!クマは勘弁!



大の苦手であるクマも何とか粉砕。

もう戦いたくないお(;^ω^)



えーと…また知らんとこにワープしたぞ。



びっっ…くりした!

後ろ向いたら絶対に今は倒せなさそうな敵がいたのでさっさと逃げます。



次に粉砕しに来たのは飛竜アギール



最後らへんは弓チクで討伐しました。



ぐわーっ!また転送罠だ!!



またまんまと転送罠にかかり、知らん坑道にやってきた。この前のゲール坑道を思い出すな…。

さっさと出口を見つけよう。アギールにもらったルーンを失いたくない…!



え?ここってケイリッド方面?

毒沼があったとこ?


…さっさと帰ろ!!

ここらへんの敵は不気味なのであんまり長居したくないです(;^ω^)



アギールがいたあたりに戻ってきまして。

アギールがいたせいでビビって探索できなかったエリアにやってきた。

ネリウスとかいうNPCに侵入されたが…。



なんとユラが助けに来てくれました。

ユラはこの前リムグレイブのどっかで会いましたね。ネリウスと戦ってたら勝手に召喚されて加勢してくれた。



おお…!!パッチ!パッチじゃないか!



宝物からヘボいアイテム盗んだらパッチに怒られて戦闘になったが、HP半分ぐらい減らしたらまさかの命乞いをしてきた。

流石パッチ。しかし『エルデンリング』のパッチはダクソとかデモソみたいに穴に突き落としてきたりしないのでまだ良心的である。

アイテム売ってくれそうだから時間をおいてまた来よう。



墓守闘士を粉砕し、本日の『エルデンリング』は終了。


積石の槌、かなりいい感じです。

見た目が完全に石器時代なこと以外、今のとこ悪いとこなし。脳筋にはピッタリの武器じゃないか。

ダクソやデモソでもハンマーみたいな武器って使ったことなかったけど、結構いい感じ。

この武器でラスボスまでいけるかなぁ…。

ダクソの黒騎士の剣みたいな武器があれば嬉しいんだけど(;^ω^)


次回へ続く…