『エルデンリング』 プレイ日記 6日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意



今日は改めてストームヴィル城を探検しにいきたいと思います。



と、言いたいところですがゲール坑道から出られなくなりました。

ここの坑道、高いところから落下した先に入り口があるんですよね。敵が割とかたいので、また後で来るか〜と帰ろうとしたところ、帰れなくなりました。

坑道の中からはファストトラベル使えないの忘れてた…。



つまり、出口まで突っ切るしかないってことですね!



アレキサンダーさん何してはるんですか。

ケイリッドを目指してるって?

あそこはやめておいた方がいいと思うよ。全体的に敵が不気味だし…。



やっと外の光が見えた〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さっさとこの坑道を出てストームヴィル城へ行こう。



ゴドリックのルーンの説明で「ストームヴィル城から神授塔へ行け」と書いていたのでやってきたというわけです。



ストームヴィル城攻略の時に最後あたり迷いすぎてあんまり隅々までアイテム探索もできなかったので、ついでに回収しておこう。



神授塔への道中の敵が強すぎて怖い。

カチカチだし3体もいるので戦うより逃げた方がよさそう。



ひぇ〜っ!逃げろ〜(;^ω^)!



よっしゃ!何か知らんけどゴドリックの大ルーンが装備できるようになった。

ゴドリックの大ルーンはすべてのステータスが+5されるそうな。最強やんけ。



その後も少し探索を続ける。

病村って何…?なんか不気味な場所だなあ(;´Д`)



夜の騎兵と戦う。



どりゃーっ!!一度勝ってる相手なので余裕じゃ!



このラピュタの飛行石的な感じで光で場所を指し示してくれる像なんですけど、この光の先には地下墓があるんですね。リムグレイブでもこの像がいて光の先に地下墓があったね。



てことで串刺しの地下墓にやってきた。


 

バイオハザードかな?

こんな古典的な罠に引っかかるような私ではないのだ!(フラグ)



ボスは還樹の番犬。



コイツも一度戦ってるやつなので余裕でした。



その後黄金樹の化身を倒し…。



坩堝の騎士も倒す。

坩堝の騎士は戦ってて楽しかったです。



さて、レアルカリア攻略に戻りますよ。



風雲たけし城か??


いやしかしこんな古典的な罠に引っかかるわけ…ううん、素直に言うと引っかかってYOU DIEDしました。

階段の下にアイテム設置するのズルいよな。見事にアイテム取りに行ったら鉄球にぶっ飛ばされてしにましたよ。



喋る亀と遭遇。

可愛い。名前ちゃんと聞いてなかったから喋る亀呼ばわりだが、可愛い。好き。

(私は亀好きです)



貴様も風雲たけし城の餌食になるがいい。

(さっきはよくもパリィしてくれたな)



カーリア騎士ムーングラム、鉄球に轢かれるの巻。

パリィでやられたので近付くのが怖すぎて鉄球で始末する作戦です。

ムーングラムは「ここ鉄球落ちてくるとこやんけ」というのを分かっているのか誘導しようとしてもなかなか鉄球エリアまでは来ないので苦労した。最後は鉄球に轢かれてくれました。



なんと姑息な(;^ω^)

いやでもだってパリィしてくるし…。


あと魔術師対策に買ったラウンドシールドですが、すっかり存在を忘れていました。

なんのために買ったんや。ムーングラムがいた付近に1匹だけ魔術師が残ってたので、試してみましたがまあ、ヒーターシールドよりは魔法カットできてるかな…。



そして先へ進むが…。


あれ?これボス戦かな?

ムーングラムとの戦闘&ラウンドシールドのお試しのせいで、もう回復アイテム3つしかないんだが??



ダメ元で頑張ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。



よ、よっしゃー!!

回復アイテムはゼロ、HPは残り1ミリぐらい。ギリギリ倒せた( ;∀;)



え…??これはもしかして…



第2形態かよ!!


ですよね!やたら弱いと思ったんだよ(´;ω;`)

あれで終わりなわけないよね!



1回でも攻撃かすったらしぬ!

しにたくない!あわよくば勝ちたい!



うわあああぁーっ\(^o^)/!



うん、明日にしよう!!


次回へ続く…