『エルデンリング』 プレイ日記 5日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意






リエーニエ湖から逃げるな。

ということで、今回はちゃんとリエーニエ湖を探索します。前回来たばっかの時は敵がカチカチだったので涙目敗走したんですよね。

あの時よりは筋肉も武器も強化したので攻撃が通用することを願うが…。



探索しまくってとりあえず地図は手に入れました。

やっぱりレアルカリアの鍵は西側にあると思うんだよな。西側をちょっと調べるか。



こんな危険地帯にも人がいるんすねぇ。

ひたすらエビを煮ている人を発見。



この人はリムグレイブで最初に出会った人だな。

ヴァレーといったか。なんだか裏がありそうなやつ。


そしてレアルカリアの西側を探索していると…



うおおおお…!!

すよすよ寝ていた竜を起こしてしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。



手も足も出ませんでした。

しかしだな、レアルカリアの鍵はゲットできました。

スマラグの近くに落ちてた。これさえあればあとはレアルカリアを目指すのみ。



スマラグとの再戦はまた今度。(勝てる気がしないので)



魔術学院レアルカリア攻略に向かいます。



敵が、かたい。

雑魚敵相手に何回ハルバードでチクチクやればええねん。これは武器強化が足りないか…?



とりあえず進めるとこまで進む。

レアルカリアに来る前にリエーニエ湖で雑魚敵にボコボコにされ、最後にはスマラグに瞬殺されたのでレアルカリア突入時のルーンは0。ルーンはリエーニエ湖に捨ててきた。失うものは何もない。


↑の重力使ってくる敵を倒して更に先へ進み、祝福を見つけたところで一旦円卓に向かいます。

武器をハルバードを+4から+7まで強化しました。

これでレアルカリアの雑魚敵も多少楽に倒せるようになったはず。



これはボス戦かな。


うーん…ここに来る前に結構ダメージくらって回復アイテム使っちゃったけど、このまま突っ込むか。


もうね、ソウルの矢的な攻撃をしてくる魔術師たちがうざすぎるんよ。

ここのボス戦の前には魔術師がめっちゃ出てくるので、本当にもうあのエリアを抜けるのは嫌。

一か八かでボス戦に挑んでみよう。



ボスはラダゴンの赤狼

いうて回復アイテム5つあるし、大丈夫だろう。

クラゲもいるしな。



結構ギリギリだったかもしんない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもなんとか初見で勝利です。思ったよりそんな強くない敵でよかったぜ。マルギットみたいに15回ぐらいしぬとかはもうごめんやで。

そして、もうあの魔術師エリアに行かなくて済むんですね。


クリア時のレベルは33でした。いただいたルーンで34まで上げ、そして一旦リムグレイブに帰ることに。



あのね、盾が全然魔法カットしてくれないの。

今使ってる盾は放浪騎士の初期装備であるヒーターシールドです。ヒーターシールドだとソウルの矢的なやつにゴリゴリ削られてしまうので、もうちょいカット率の高い盾を探す。

ラウンドシールドに変えてみるか。



そして気晴らしにリムグレイブを探索していると、グレートソードを発見

これ脳筋にはいいんじゃないか?問題は重量だが…。かぼちゃ兜が結構重くてね。グレートソード持ったらドッスンローリングにならないかな。

まあちょっとこれ円卓に戻って強化してみるか…。


次回へ続く…