『エルデンリング』 プレイ日記 2日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意




修行の旅に出ます。

とりあえず嵐の関門にいる巨人を倒しにきた。前回はダッシュで逃げたんでね。今回はちゃんと逃げずに戦います。



討伐完了。



レベルは初期値の9から13まで上げてます。

生命力と筋力優先です。

頑張って脳筋マスター目指しましょう。



って、休憩したら復活してるし!

アイツ雑魚敵扱いなのか…。

倒したら二度と現れないタイプの敵ではないらしい。無理に倒すこともなかったな(;^ω^)w



巨人をボコって自信がついたのでマルギットにリベンジしにやってきた。



あううううん



マルギット討伐、まだちょっと無理っぽい。

てことで探索を続けます。武器はロングソードからハルバードに変更。放浪騎士の初期装備ですね。


で、やってきたのはリムグレイブ坑道



ここ、いいね!武器強化に必要な素材が手に入る。

この調子でほいほい素材をゲットし、ハルバードを強化しちゃおう。



ボスは石掘りトロル。



さっき嵐の関門にいた巨人と攻撃パターンが同じなので倒しやすかったです。



林脇の洞窟も探索していく。

ちなみにこの前に調子乗ってツリーガードに挑みましたがボコされております。ツリーガード倒せないお( ;∀;)



ボスはファルム・アズラの獣人



コイツも割と簡単に倒せた。


その後レベルを上げて武器強化も行う。

そろそろマルギット討伐にいくか!

坑道と洞窟のボスをさくっと倒した勢いに乗ってこのままマルギットも…



マルギット「愚かな野心は忘れることだな(  ^ω^)」



……ん??

こんなサイン、前からあったっけ?



おおお…!!

味方のNPCだ!

マルギット戦ではロジェールが協力してくれるようです。サインあるのに気付かずに一人で突っ込んでボコボコにされていましたが、二人いればだいぶ楽になるんじゃないか。



(ΦωΦ)フフフ…

ロジェールが囮になってくれたおかげで過去一マルギットのHPを減らすことができたぞ。

ちなみにロジェールはダメージ受けすぎて退場されました。


これまでは2体1で散々ボコしましたが、ここからは堂々と()サシで勝負や…!



嘘でしょ。

あと一撃じゃ〜!と焦って攻撃してたらボコボコにされて死んだです。

ロジェールなしでは駄目だ私は。なかなかの雑魚っぷりを発揮してしまいました(´;ω;`)



ロジェールをもう一度呼んでリベンジマッチです。

今回もロジェールはマルギットにボコボコにされて退場されましたが、囮になってくれたおかげで私は割と無傷です。(ド畜生で草)



よーし!マルギット、討伐!

ちなみにマルギット戦で15回ぐらい死んでます。


15回も死ぬとそのうち攻撃パターンも把握してきたので、最後らへんは結構回避できるようになりました。ロジェールと二人でボコボコにしてマルギットのHPを残り3分の1ぐらいまで減らしたのがめちゃくちゃデカかった。

そこからは堂々と()サシで勝負でしたが、回復アイテムもあるし焦らずいけたな。金ピカハンマーをドーン!と振り下ろしてくるターンが攻撃チャンスって感じ。ローリングで避けてグサグサしてたら勝てた。



マルギット討伐時のレベルは18でした。

マルギットからいただいたルーンで一気に21まであげます(ΦωΦ)



ストームヴィル城に到達。



正面から行くと敵が多いからやめとけと言われたので、横穴からこっそり城に潜入することに。


今日はここまでかな。

探索に戻ろう。探索してからストームヴィル城に来よう。



弓が…!弓がほしいんじゃ…!

ということで商人カーレのところにやってきた。弓の設計図とか売ってないかなあと…。


そしたらなんか、幽霊みたいな人いてちょっとビビりました。遺灰を使うことができるアイテムをいただいた。

遺灰って、あれか。還樹の番犬をぶっ倒した時にゲットしたあれ?

使い方がよくわからんが、次強そうな敵が来たら使ってみよう。



あの島は上陸できるのかなぁ…。

(結局弓が見つからず、ぶらぶらと放浪しています)



いや草。

上陸しようとしたら死にました。

相変わらず泳げないのか。「泳ぐ」という概念がないのか。


今日はここまでです。

マジで弓ほしい(´;ω;`)

あとマルギット討伐後に調子に乗ってツリーガードに挑戦しましたが、またボコられました。

つらい。エルデンリング、つらい。


次回へ続く…