『エルデンリング』 プレイ日記 3日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意



今日はひたすら探索です。

『エルデンリング』ってさ、オープンワールドゲームなん?めちゃくちゃフィールド広いんだが。寄り道しまくってるせいでなかなかストームヴィル城攻略に行けない。



遺灰をセットしてみる。

とりあえずわんわんおの遺灰をつけておくか。戦闘時に加勢してくれるっぽい。



弓は無事に買えましたが、まさかの技量が足りないという。

次にレベルアップする時に技量に振ろう(^_^;)



放浪を続け、色んな人々に会う。

ダクソとかに比べて登場人物多いように感じますね。



なんかでけぇ敵がいるな…



強敵だった( ;∀;)

夜の騎兵と遭遇。武器強化のおかげもあってか、割りかし楽に倒せました。

コイツ倒せたしフォルムがよく似てるツリーガードも倒せるんちゃうんか!とツリーガードに挑みましたがボコボコにされたので撤退。まだ修行が足りないらしい。



何やあれ!敵の行列か?



こわ〜!近づかんとこ(;^ω^)



その後カニ漁に出かけたり…



クマみてえなやつに屠られたりしました。

クマはマジで苦手なんだって。今後出会ったらダッシュで逃げることにしよう。



なんやかんやでルーンが貯まり、技量を上げたので弓が使えるようになりますた。

試しに宿場跡にいるでけえ花を撃ってみよう!



矢がねぇ。


…一旦帰るか( ˘ω˘)



気を取り直して。弓を調達してから宿場跡に帰ってきました。



宿場跡の地下にいたかぼちゃ兜の狂兵に遺灰を試してみる。



めちゃくちゃ楽に倒せた…!

遺灰が囮になってくれるのいいっすね。



かぼちゃ兜を倒した奥にいたのは…


えーと、もしかしてさっきのあなたの仲間だった…とか?めちゃくちゃボコボコにしてしまったが。

魔術師っぽい人がいました。話しかけても特に怒られたりはしなかったが、私は基本魔術は使わないからあんま用はないかなあ。



その後も探索を続け…



いや本当にキャラクター多いな今回。



なんだコイツ…!

一瞬敵かと思いましたがNPCのようです。尻が地面にハマって抜けないのでぶん殴って救出してくれとの依頼。



流石にハルバードで殴る(というか突き刺す)としぬんじゃないかと思ったので、盾でぶん殴りました。

この壺の魔物的なやつはアレキサンダーというらしい。今後もまたどこかで出会うことがあるのかな。



ケイリッドに到着。



アナスタシアとかいうNPCに侵入されたのでボコしておきました。



燻り教会に到着。

アホすぎて一瞬「あぶり教会」と読んでしまったが、なんて読むんだ?いぶり教会?



更に先へ進むと腐敗した化身が出現。

よーし、この強化したハルバードでちゃっちゃとやっつけ…



逃げました。

うん、何も言うまい。いつか再戦しにこよう。



腐敗した化身が思ったより強かったので別の方面を開拓。



このエリア、めちゃくちゃ嫌いだわ。

顔から火を吹く機関車トーマスみたいなのいてめちゃくちゃ嫌です。



ぐわーっ!フロム恒例の毒沼だ!

今作も毒沼あるんですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。



一旦引き返しまして…


行くぞ、ツリーガード討伐。



よっしゃーっ!!

ツリーガード、撃破。

何回ボコられたか分からん。・゚・(ノ∀`)・゚・。



この頃になるとレベルは24ぐらい。

強くなってきたぞ〜…



えーと、このシーフラ河にいる敵、めっちゃかてぇので撤退します。

まだ早かったようだ…。



わああああああ\(^o^)/!

シーフラ河に行くまでのエレベーター、やたら長いので暇でうろちょろしてたら落下死しました。

何気に初めての落下死じゃなかろうか。



ハイト砦を攻略していく。

ここの砦にいる騎士長を倒してくれとかいう依頼受けたので、騎士長を探してボコすことにします。



割と簡単にボコせた。

デクタスのなんちゃらを手に入れました。

何に使うか一切分からん。・゚・(ノ∀`)・゚・。



今日はこの猟犬騎士ダリウィルを倒して終わりたいと思います。



動きが素早すぎてローリング回避が難しかったので、盾でガードしつつチクチクしてたら倒せました。


さて、そろそろ行くか、ストームヴィル城。


次回へ続く…