『バイオハザード RE:4』 プレイ日記 10日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意



本日のミッションはルイスとの合流地点へ向かうルートを探すことです。



てことで、謎解きだ。

合流地点への扉を開けるには3つの動物のオブジェの頭が必要らしい。

ここの食堂は敵もいないので楽々クリア。



ここは敵がわんさか出てくるところだなあ(;´∀`)



あの、ここってロケランなかったっけ??

あと手榴弾系が補充できてたように思うのだが??

リメイク版では無慈悲にもロケランは落ちていませんでした。

この後のヴェルデューゴ戦どうしたらええんや?

逃げ続けるしかないか。

ロケランがあれば液体窒素で凍らせてロケランで一撃なんだけどな。



しかしスッカラカンだったアタッシュケースは徐々に回復の兆しです。

ひと安心だ(;´∀`)



おおお…遂に来たか。鎧さんのターンが。

苦手というわけでもないがあまり好きな敵でもないな。



このアイテム取ったら一斉に動き出すんやろ。

知ってる。

バイオの敵キャラはアイテム取るまでは待ってくれるので微妙に親切。

(アイテムを取って隙が生まれているところを狙ってくるとも取れるが)



パリィをするとメレーが決められるようなので、基本はパリィ→メレー→寄生体ボコるの流れで倒しました。

(その代わりナイフがズタボロになる)

最後らへんは複数体同時に閃光手榴弾で。


鎧さんを殲滅したらとっととルイスの元へと向かいます。



これこれ〜!これがほしかったのよ。

このキューブで城の至るところにある金目のものが入った棚が開けられるらしい。

やっと手に入った(;´∀`)



さてルイスの元へ…って

うおおお!やっぱりね!!



大量の敵。

そして罠にかかってしまったレオン。



アシュリーのターンです。

アシュリーはか弱いので鎧さんに剣で殴られると即死します。

なのでこの青い炎で鎧さんの足を止めつつ、攻撃を避けつつで進もう。



急げ〜!!



うわあああ(´;ω;`)

(青い炎の心強さが異常)



急げ急げ〜!



そして捕まるアシュリーなのであった。

でもレオンを救出することには成功。

リメイク版のアシュリーはめちゃくちゃ勇ましいというか、頼れる相棒感があります。


絶対に助けてやるから待ってろよアシュリー(´;ω;`)



まあアシュリーのターンで2回しんでるんですけどね。

(1回はわんわんおにやられますた)


次ぐらいでルイスに合流できるだろうか。

ていうか、オリジナル版ではルイスはここらへんで既に…いや、なんでもないっす。


次回へ続く…