最近の日常 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

 

 

『Five Nights at Freddy‘s』の映画が楽しみすぎる。

まあでも先に『ゴールデンカムイ』と『トーク・トゥ・ミー』を見に行かないとな。

今年もやることいっぱいです。

 

 

そういや、昨日は高校時代の友だちとイタリアンを食べに行きました。

なんだか波長が合う友だちで、大人になってもちょくちょく会うんですよね。

例えば「大人なのにビールが飲めねえ」「ランチの写真を撮ろうと思ってたのに先に食べちゃうのでランチの写真が取れない」などのことで盛り上がります。

 

酒に関しては飲めないことがないのだが、ぶっちゃけ「美味しいと思ったことがない」のだ。お酒作ってる方、すまない…すまない…(´;ω;`)

飲み会なんかで「とりあえす生で」って言う人がいると、「す、すげぇ…!大人や…!」と思ってしまう。(いやお前も大人だろ)

こちとら今までの人生で「とりあえすウーロン茶で」しか言ったことないぞ。

大人になったら勝手に舌が酒の味を覚えてくれるもんだと思ってたよ。そんなことはなかったぜ。

 

 

飯の写真に関しては、なんだろう、やっぱり普段撮らないから下手なんだよな。

なんか手を拭いてクシャったお手拭きとか、箸袋とかが見切れるんだよ。

インスタに投稿されてる飯の写真でクシャクシャになったお手拭きが見切れてる写真とかある?

ねぇよな。なんなんだ。何でみんなあんなに写真撮るの上手いんだろう。

あと9割方写真を撮るという発想が出てこず料理が出てきたらすぐに食べてしまうので、そもそも飯の写真を撮る習慣ないんですよ。

で、10回に1回ぐらいの確率で「ハッ…!今日は食べる前に“写真を撮る”という発想が出てきたぞ!なので撮ろう!」ということがあるのだが、見切れてんだよ。クシャクシャお手拭きと箸袋が。

 

↓こうなります。

この写真に関しては財布まで写り混む始末。

 

てか何で縦やねん。何で縦で撮るねん。

マジでカメラセンスないんだな。

 

ちなみに「何故机の上に財布を出しているのか?」と思うかもしれんが、私は普段カバンを持ちません

ウィンドウショッピングでは流石にカバン持ってくけど、一人で飯食べに行く時とかは財布とスマホだけ持って店に入るんだわ。

ばあちゃんに「女の子なんだから!カバンを!持ちなさい!」と言われたこともあるが、カバンって邪魔やん。

(ついでに傘もささない。傘ささない派です。「傘ささない派ってなんなんだ。そんなもんないわ。」と言われることも多々ありますが、ここ12年ぐらいマジで傘さした記憶ないです。大学時代に傘を買ったら翌日にパソコン室に置き忘れて取りに行ったらパクられてた記憶が最後です。)

 

話はそれましたが、そこらへんの波長が合う友人です。(友人は流石にカバンは持つし傘もさす)

 

久しぶりにおしゃべりできて楽しかったなあ〜(  ^ω^)

お婆ちゃんになっても仲良くしてほしいわ。

 

 

あと最近起きた出来事で言えば、姪っ子にNintendo Switch取られた

取られたっていうか、貸しました。

Steam Deck買ったんですよ。

で、私がSteam Deckでゲームしてると「ゲームしたい〜!」と言ってくるのでNintendo Switchを貸すことにした。

私は今Steam Deckで忙しい!だからその間Nintendo Switchを貸してやろう!的な感じです。

でも『呪術廻戦』のゲームが出たら一時的に返却してほしいかな…。

 

 

 

 

楽しみですね。

(バンナムのキャラゲーだけど…!)

 

 
そんな最近の日常でした。
3月は東京旅行だからそろそろ準備しないとなあ…。
行くとこ全然決めてないですが、東京タワーは行こうかなと思っとります。
『Ghostwire: Tokyo』のラスボス戦が東京タワーだったんですが。なんか行きたくなっちゃったよ。