『バイオハザード RE:4』 プレイ日記 3日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意




本日はこちらの渓谷をクリアしていきます。

うう〜ライフルがほしいなァ〜(´;ω;`)



そういえば、農場でこのフラゴンとかいう高そうなアイテムをゲットしていたんだった。

これに宝石を組み合わせて武器商人に売ればライフル買えるんちゃうか?



買えた。

ついでにスコープも無料で貰えた〜!



武器商人様々ですわ。


しかし、結局パリィとメレーを使いながらクリアしたのでライフル使わなかったっす。

ライフルは奥の手として置いておこう。



で、途中でパリィが使えなくなったんですよ。

おかしいな〜と思ってアタッシュケースを見たらね。


え?ナイフ壊れてね?

真っ二つにぽっきり折れてますやん。


なんとリメイク版ではナイフに耐久度があり、修理しないとそのうちぽっきり折れて使えなくなるそうな。

そんな馬鹿な。ソウルシリーズじゃないんだから武器の耐久度とか、いらないでしょうよぉ(´;ω;`)


しかも修理にはかなり金がかかるので、金がたまったら耐久度を上げていった方がよさそうだな。

とても便利なパリィですが、多用するのはナイフに優しくないようです。



さて、渓谷をクリアしたし先へ進むか。



おりゃ〜新エリア突入じゃ〜!


 

あれ?あれはもしやチェンさんでは…。

ちなみにチェンさんにステルスキルしても無駄でした。まあそりゃそうか。



村長の家にやってきた。

なんか、トイレ中の村人を襲撃してしまったよ。

すまないことをしたなあ。

オリジナル版バイオ4にもトイレ中に村人いなかったっけ?



ここの謎解きが謎すぎてちょっと笑いました。

なんやこのツブツブ(困惑)



村長の家を家宅捜索してたら村長にぶん殴られてチャプター2は終了。


ちなみにリザルトはこんな感じで…。

見てくれ。命中率を。

これ、まだいい方です。

私にとってはいい方なんです。

下手すると普通に70%とかになるからね。私は。

渓谷のマップ把握するために走り回ってた時に1回と、チェンさんに1回と、計2回しんでます。

いや、チェンさん硬すぎなんだよな。

(初ライフルはチェンさんにぶちかましました)



この梯子って、アシュリーがいると登れる感じなんすかね?


まあとりあえず今日はここまでだ。

渓谷にいた敵を殲滅してたら何気に時間かかっちゃった。


次回へ続く…