『The Ghost Train │ 幽霊列車』 プレイ日記 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

 

 

  

 

『幽霊列車 │ The Ghost Train』


Steam Deckでプレイしましたが問題なくプレイできました。

一部のコマンドはSteam Deck側でコントローラ設定が必要。

あとゲームの立ち上がりが遅すぎて駄目かと思った。(遅すぎて一旦ゲーム終了してもう一度プレイしたらいけた)

 

 

舞台は電車。

電車を舞台にした物語といえば、私は『世にも奇妙な物語』の「回送電車」を思い出しますねぇ。

あれ好きなんだよな。あと『きさらぎ駅』か。 

 

 

鏡に映らない主人公。

ま、まさか主人公が幽霊というオチか…?

  

 

電車の中にはクセが強い乗客たちが。


 

最後はちょっぴりホラーで終了。



感想


個人的には結構好き。

ホラー要素は最後らへんしかなく、途中まではちょっとダルい。

電車に乗る前に「トイレに行く」「飲み物を飲む」「タバコを吸う」を必ずしないといけないのだが、これがちょっとダルかったですかね。

プレイ時間は1時間ぐらいで短編ホラー。

謎解き要素もほぼなく(あっても超簡単)、クリアするのは簡単でした。