『Parasocial │ パラソーシャル』 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

『Parasocial │ パラソーシャル』

 

Steam Deckで問題なく動きます。

※一部のセリフで、セリフの全てが表示されないことがありました。セリフが枠に収まらずに最初と最後が切れてる感じ。ただ特に支障はなかったです。

走るコマンドアクションコマンド(主人公がプレイするゲーム内で使用する)はコントローラ設定が必要だったかな。

 

走るコマンドはSteam Deckの左手側のボタンに割り当てた方がいいと思います。

私は最初適当にAとかに割り当ててたんですが、そうすると走りながら向きを変える(Aを押しながら右のジョイスティックを操作する)のが難しいんですよね。

適当にやっちゃいかんね(;^ω^)w

 

 

主人公は配信者っぽいです。

いい家に住んでんなあ。

 

 

これは…流行りのVtuberってやつですか。

ゲームの中でゲームをやるってのが、結構ムズかったです。

 

 

今回のチラズ作品はヒトコワ系なんですね。

 

 

一周目でトゥルーエンドっぽかったです。

 

 

 

 

感想(※微ネタバレ注意)

 

怖かった。

結構ゾクッとするシーンが多かったですね。

何故か家の中に男がいるとことかね(;^ω^)

予想外のオチでしたが、主人公の元カレがヤベえ奴というのは即理解しました。

復縁迫ってきてて、こっちがブロックしてんの分かってるはずなのにわざわざ会いに来る(しかも主人公の外出中に狙ったかのように会いに来る)奴はヤベえんだって。

 

今回は霊障とかではなくストーカーってことで。

リアルに存在し得る恐怖なので、怖かったな。

他にもエンディングがあるようなので回収したいと思います。