『The Caregiver │ 終焉介護』 プレイ日記 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

 

 

 

『The Caregiver │ 終焉介護』

 

Steam Deckで問題なくプレイできます。

ただし最後に追いかけっこがあるので、「走る」コマンドをSteam Deck側のコントローラ設定で振り分けておかなければいけません

 

 

主人公は介護士です。

今から宗一じいさんのとこに訪問介護に向かう。

 

 

暗いなあ…。

今回はVHSモードは外せないのかな?

設定見た感じなかったんだけど…(;^ω^)

 

 

『終焉介護』、なかなか怖いです。

基本的に一軒家の中でストーリーが進んでいくのだが、やっぱ一軒家の中だと逃げ場があまりないからね。

そこまで広いお屋敷でもないので、鬼ごっこ要素があったらちょっと嫌だな(フラグ)

 

 

初日の操作キャラは千江でしたが、2日目からは直海に交代。


この、主人公の名前が出る演出は『呪怨』を思い出しますね。

主人公が介護士で、呪われた一軒家に行ったことから物語が始まるのも奥菜恵版の『呪怨』っぽい。


 

奥菜恵版の『呪怨』だとここで初めて伽椰子が出てくるんだよな。

宗一じいさんは気が付いたらテレポートしまくるからドキッとするわ。



感想


怖かった〜〜!!

追いかけっこのとこはかなりドキドキしました。

最後の時計はグサグサ刺されながら針を合わせたよ。ゴリ押し乙。

異空間に飛ばされたところは攻略方法がよく分からずに1度死んだよ(^ω^)w

意味ありげなオチも好みでした。