『Night Security | 夜間警備』 プレイ日記 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

 

 

 

『Night Security │ 夜間警備』

 

久しぶりのチラズアート作品です。

私は2020年以降のチラズ作品はやれてないんですよね。

(何故ならPCがぶっ壊れたから)

 

Steam Deckを買ったのを機に、プレイできていないチラズ作品ができたらいいなと思います。

ちなみに『Night Security │ 夜間警備』、販売サイトでは「Steam Deckプレイ可能(ただし注意事項付)」になっておりますが、普通にプレイできました。

 

インタラクト→R2

戻る→startボタン (「三」みたいなやつ)

鍵を閉める→Bボタン

 

でいけます。

文字の大きさも気になりませんでした。

ただマウス操作向けって感じはする。

最後に金庫のダイヤル錠を開ける時、パスワード入力する時はかなり操作しにくかったです。

 

 

主人公は妻子持ちの警備員のようだ。

ちゃんとキッズスペース的なところがあって素敵なご家庭じゃないですか。

 

 

さてと、ここが主人公の職場だそうだが…。

 

 

・部屋の奥の火災報知機を点検し、施錠する

・トイレの明かりを消す

・人がいる場合は帰らせる

 

以上のことを1階から順番に11階までやっていけばいいらしい。

 

点検が完了して次の階へ進めるようになるとピロリン♪という音がするのだが、↑の3点以上のことはしなくていいらしく、部屋の電気がついていても点検完了したことになる。

かなりガバガバな警備だが後で怒られないだろうか。

 

 

いや普通にびっくりした。

暗闇の中に普通に社畜人がいるのが怖い。

こんな時間まで仕事してんじゃないよ。

ブラック企業かな?

早く帰っていただいて…。

 

 

ふっと振り向いたらいたりするの怖いんだよな。

 

 

上層階に行くにつれて様子がおかしくなっていき…。

最後は↑こんな感じに。
途中で引き返さずに警備続行する主人公がすげえよ。

 

 

 

感想
怖かったです。
クリア時間は1時間もないと思いますが、結構楽しかった。
エンディングが2つあるようで、エンディング2の方は攻略を見ながらやりました。
まさかあんな序盤に最後のパスワードのヒントがあるとは(;^ω^)

ストーリーはちょっと難解でよく分からんので、考察サイトとかを見て回ろうと思います(;'∀')
さくっとビビれてさくっとクリアできるホラーゲームで、個人的にはとても良かったです。