『Ghostwire: Tokyo』 プレイ日記 3日目 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意

 

 

今日は早速ストーリーを進めていく…つもりでした。

 

 

サイドミッションが…!サイドミッションが多い…!

ホグレガでもそうでしたが、私は基本的にサイドクエスト的なものは全てコンプリートしていくスタイルです。

 

 

このゲーム、やることが多いです。

サイドミッションに加え、霊体の回収、猫又に売りつけるアイテム探し、狸探し、KKの調査資料探し、地蔵探し…などなど。

 

特に霊体の回収は経験値の獲得、調査資料探しはスキルポイント獲得、地蔵探しは残弾数増加…という美味しいご褒美があるので積極的にやっていった方がよさそう。

 

 

ううう…なかなかサイドミッションが終わらへんな…。

 

 

エドの依頼で月を観測するサイドミッションが地味に時間がかかった。

 

しかしなんだこの猫だらけの鉄骨ビルは。

 

 

けしからん…!

ここの猫ゾーンに気を取られて一瞬道を見失いました。

 

 

うおお…なんやあれ…(;^ω^)

百鬼夜行的なアレかな。

ゲーム冒頭でも見たな。

あれに突っ込んだらどうなるんだろう…。

怖すぎて思わず隠れましたw

 

 

一反木綿を捕獲して、とりあえずサイドミッションは一段落。

 

 

行くか、地下街。

 

 

うっひょ〜!これこれ〜!

ゲームで地下街を歩けるなんて最高だなあ(`;ω;´)

 

 

地下鉄だ〜ヽ( ´¬`)ノ!

 

地下街とか地下鉄って…いいよね。

あるよね。ロマンが。

 

しかし残念なことに地下鉄には乗れなかったです(`;ω;´)

 

 

で、地下街に何をしにきたのかと言うと、敵を追ってきたのだが…。

 

 

で、出た〜!

般若の仲間っぽいやつ。

 

 

THE ゴリ押し。

 

ボス戦ですが、ゴリ押しで倒しました。

あの、私まだ『Ghostwire: Tokyo』の操作に慣れてないです。

長いことNintendo Switchばっかやってたんですよね。

Steam Deckってね、Nintendo Switchとね、AとB、YとXの位置がそれぞれ逆なのよ。

 

若干慣れてきたものの、未だに操作ミスをしてしまう…(;^ω^)

 

 

で、なんやかんやあってKKとはぐれてしまいました

 

KKがいなくなったことで暁人は力を使えなくなってしまい…。

御札と弓のみで化物の群れの中を通り、外を目指すことに。

 

 

やっと外だ…(`;ω;´)!

途中、口裂け女とかいて「え?嘘やろ?」と思いましたが、華麗にスルーして事なきを得た。

あと弓がめちゃ強いということを把握いたしました。

 

 

敵と遭遇しないようにそそくさとアジトに帰還。

アジトの中にいたこの女性、KKの仲間っぽいが…死んでるらしいっす。

 

 

KKとは割とすぐに再会できた。

ここでも弓が大活躍でした。

 

 

今日は最後に病院にある開かずの間にいる化物を倒すというサイドミッションをやって終わります。

えーと、なになに?
マスクをつけた女…?

 

 

やっぱり口裂け女か…!
(口裂け女は苦手…)

 

 

火属性の攻撃連打でボコりました。
今のとこ火属性の攻撃と弓が強い。

次回もしばらくは探索だな(;^ω^)
地蔵探しに苦戦しております。
(とても見つけにくい)

次回へ続く…