My Top Songs 2023 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

Spotifyを開いたら「My Top Songs 2023」とかいうまとめができてました。

ユーザーが今年よく聞いた曲を、Spotifyが勝手に集計してくれる機能ですね。

Apple Musicでもこんな機能あったな…。


私は今年の夏ぐらいからApple MusicからSpotifyに変えました。

でもまたApple Musicに戻そうか悩んでいるところです。


私が今年よく聞いた曲はこんな感じでした↓



『Pump It - Travis Barker Remix Version』


BEPの名曲『Pump It』のリミックスバージョンですた。

このバージョンの『Pump It』はギターの音がかっちょええねん。



他は、

『HONEY(ARE U COMING?)』

『Everybody Talks』

『Evil Eye』

『The Sound of Settling』

をよく聞いたそうです。


Maneskinなんて最近ハマったばかりなのに2位に食い込んでくるのね。

一体どれだけ聞いたんだろ…。


で、今年一番聞いたアーティストは…



Death Cab for Cutieでした。


……マジで(;^ω^)?

ってぐらい一番聞いていたという自覚はないです。

いや、デスキャブ好きよ。

結構、長いこと好きですよ。

大学時代に知って以降ちょこちょこ聞いてますよ。

でも一番…?マジで…?



ちなみにデスキャブやと『Cath…』とか



『Crooked Teeth』とか好きです。はい。



他は、

Maneskin

SARUKANI

Black Eyed Peas

Pixies

でした。


いや、だからManeskinはマジで最近ハマったばっかなんやて。2位て。


SARUKANIは最近Mステに出てたのが記憶に新しいな。

私はヒューマンビートボックスとか一切出来ませんが聞くのは大好きです(  ^ω^)w



個人的に今年よく聞いた記憶があるのは…



The Killers - Runaways



Outkast - Hey Ya!



Crowded House - She Called Up


あたりです。

Crowded Houseなんかは、私はアルバム何枚か持ってて結構好きなんですけど。

この曲知らなかったな〜名曲やんけ〜!ってのでリピートして聞いてましたね。



あと今年知ったバンドだとTally Hallというバンドは凄くお気に入りです。

Spotifyでシャッフル再生してたら『The Bidding』という曲に出会って気に入って、他の曲も聞いたらめっちゃ良かったパターン。



Spotifyの「My Top Songs 2023」、自分が想像してた結果と違ったのでおもしろかったです。