『チャイルドサイト』プレイ日記 | あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

あくまで個人の感想です。 -へっぽこゲーマー奮闘記-

ゆとり世代、陰キャ属性、ゲーマー女の徒然。
ゲームのプレイ日記中心。
記事に書いてある内容は、あくまで個人の感想です。
ネタバレにご注意ください。結末(オチ)については書かないこともあります。

※ネタバレ注意

 

 

 

 

前々から気になってはいたけど手を付けられていなかったホラーゲーム。
セールで100円だったので買いました。

『チャイルドサイト』

 

主人公は赤ちゃん。

ベビーベッドの上から動くことができず、反撃もできない無力な存在だ。
「チャイルドサイト」は、そんな赤ちゃんを執拗に狙う恐ろしいなにかから身を守るゲーム。


弱い奴には弱いなりの戦い方がある…ッ!

 

 

 

ゲームは何章かに分かれている模様。

 

 

クローゼットが開く音がしたらライトオン。
ドアをノックする音がしたらライトオフ。
おもちゃのメリーゴーランドは回し続けなければいけない。

眠りメーターを満タンにする(つまり寝る)とクリアらしい。

 

「five nights at freddy's」的なやつでしょうか。
「five nights at freddy's」では扉・監視カメラ・ライトなどを使って敵がこちらに近付いて来るのを妨害し、朝まで生き残ればクリアだった。
「チャイルドサイト」ではメリーゴーランド・ライトを使って、眠ればクリア。
キャラクターは一か所から離れず、プレイヤーは忙しく操作して回らなければいけないゲーム。


まあでも、「five nights at freddy's」で鍛えられてるから余裕やろ。

と思ってたら秒で死にました。

え?…ゑ?
操作方法は間違っていないはずなのに…何故…。
しかし再度チャレンジするもまた秒で死亡。

 

…??

あ!そういうことか!

 

このゲーム

クローゼットの開く音が非常に分かりづらい

のか!!

 

 

 

クリアしました。

やり方は分かったのであとは章ごとに高くなっていく難易度と忙しさを突破するのみ。

 

 

あれ?なんかまたやること増えたんですけど…。

 

 

感想
マジでクローゼットの音が儚さすぎて分からないのでヘッドホン推奨かもしれないです。
ただしゲームオーバー時にビックリ要素があるのでヘッドホンしてると死ぬ可能性はあります。
私はできるだけライトをつけた状態にしながら、ノックがあるとライトオフにするという方法でいきました。
しかしライトをつけられる時間にも制限があるのでずっとライトオンにしているのもNG。
小忙しいゲームでしたがホラーゲームとしてはなかなか怖かったです。
まあ100円という激安価格でこれだけ楽しめれば十分だろう。