1年で1番好きな日 ブログネタ:1年で1番好きな日 参加中

この日だけはみんな働き者にならない?
大掃除とかいって、無駄に掃除したり
くっそ寒いのに洗車したり。
車汚くても無事年越せるけど、風邪ひいたら困るじゃない?
なのにGSの洗車機は行列だし、コイン洗車は満車だし。
ぜんぜん理解できない。
うちは大掃除は春から秋の間、好きな時にやります。
それはさておき。

夕方になるとお風呂早めに入って、早めにご飯食べて。
年越しそば食べなあかんもんねって、
結局年越す頃でもお腹いっぱいで食べれないのね。

で、ゆく年くる年見て、年が明けると
「あけましておめでとうございます。。。。。なんのかんの」と
急にかしこまったりして。
で、神社行って、変な時間に寝て。

まったく規則正しくない、体に悪い一日になる。
この日がこんなだから、三が日の生活が崩れる。

この無秩序な時間の使い方が当たり前っていう
大晦日が好きだな。

ちなみに一昨年は上海でカウントダウンイベントにでも
行く予定が、上海の郊外の友人宅で泊まったもんだから
きったないアパートに閉じ込められて、友達とべそかきながら
ダブルベットで過ごした大晦日だった。
これも良い思い出。