小学5年の時、急にクラスの男子から無視されるようになった。
原因は学級委員長やってて、自分はできてないのに
人には言うのが気に食わないって。
武藤君(実名)がいい出して、みんなに言いふらしたから。
確かに、武藤君の言ったことは正しかったし
今でも良い教訓として覚えてる。
でも、周りのばかな男子が調子に乗って騒いだもんだから
中学卒業するまで嫌な思いした。
3つの小学校が合わさって一つの中学校になり
全然知らない男子から
ブス・デブなんだかんだ言われた。
確かに太ってたから、ブスデブだった。
女友達がいたから、まぁそれは乗りきったんだけど。
小学校4年から好きだった「タコ」ってあだ名の幼馴染が
1年の11月ごろ急にしゃべってくれなくなった。
2つ向こうの教室だったから、用事みつけちゃぁ
タコの顔見に行って、ちょっとしゃべるのが楽しかったのに。
それでも誰もいない帰り道、一言だけ声かけてくれた。
「おい、スカートのファスナー開いてるぞ」
確かこんな内容・・・・
いじめが理由で、初恋はさみしく消えてしまった。
思えば私に嫌がらせをした男子は、点数が低いか
性格が悪い奴ばっかだった。
成人式であったら、綺麗になったなぁって声かけてきて。
そいつらに捕まったせいで、5年ぶりにあった
「タコ」とは一瞬目があっただけだった。
あれから16年。元気にしてるかな?
こんな感じで高校になっても、男子が怖くて。
男友達はできなかった。
大人になって、このコンプレックスが消えるまで
10年くらいかかった。
娘ができて、中学になり、私と同じ思いをしないか
とても不安だった。
娘は心優しくて、友達が多い。
もめごとを起こさない。
誰かがもめていても、自分の目で見て判断する。
女の子にありがちな「私たち仲間よね~一緒に無視しましょ」
みたいなことは絶対しない。
私に嫌がらせをした沢山の男子。
あなたたちは今幸せですか?
きっと自分がいじめの加害者だなんて、夢にも思っていないでしょう。
私は強くて優しい娘と
賢くて元気な息子と
丈夫で可愛い双子の娘の母になったよ。
あんたたちが傷つけた人間が、4人の子持ちになったよ。
同窓会やろうか?
きっと禿げて見苦しいおっさんになってるだろうね。
原因は学級委員長やってて、自分はできてないのに
人には言うのが気に食わないって。
武藤君(実名)がいい出して、みんなに言いふらしたから。
確かに、武藤君の言ったことは正しかったし
今でも良い教訓として覚えてる。
でも、周りのばかな男子が調子に乗って騒いだもんだから
中学卒業するまで嫌な思いした。
3つの小学校が合わさって一つの中学校になり
全然知らない男子から
ブス・デブなんだかんだ言われた。
確かに太ってたから、ブスデブだった。
女友達がいたから、まぁそれは乗りきったんだけど。
小学校4年から好きだった「タコ」ってあだ名の幼馴染が
1年の11月ごろ急にしゃべってくれなくなった。
2つ向こうの教室だったから、用事みつけちゃぁ
タコの顔見に行って、ちょっとしゃべるのが楽しかったのに。
それでも誰もいない帰り道、一言だけ声かけてくれた。
「おい、スカートのファスナー開いてるぞ」
確かこんな内容・・・・
いじめが理由で、初恋はさみしく消えてしまった。
思えば私に嫌がらせをした男子は、点数が低いか
性格が悪い奴ばっかだった。
成人式であったら、綺麗になったなぁって声かけてきて。
そいつらに捕まったせいで、5年ぶりにあった
「タコ」とは一瞬目があっただけだった。
あれから16年。元気にしてるかな?
こんな感じで高校になっても、男子が怖くて。
男友達はできなかった。
大人になって、このコンプレックスが消えるまで
10年くらいかかった。
娘ができて、中学になり、私と同じ思いをしないか
とても不安だった。
娘は心優しくて、友達が多い。
もめごとを起こさない。
誰かがもめていても、自分の目で見て判断する。
女の子にありがちな「私たち仲間よね~一緒に無視しましょ」
みたいなことは絶対しない。
私に嫌がらせをした沢山の男子。
あなたたちは今幸せですか?
きっと自分がいじめの加害者だなんて、夢にも思っていないでしょう。
私は強くて優しい娘と
賢くて元気な息子と
丈夫で可愛い双子の娘の母になったよ。
あんたたちが傷つけた人間が、4人の子持ちになったよ。
同窓会やろうか?
きっと禿げて見苦しいおっさんになってるだろうね。