キャパオーバーしているのに
引き受けてしまうかた
お仕事でね
あーはい。わかりました…
と引き受けているかたがいて
とうとうキャパオーバーになり
今暇ですか?
これいつまでで大丈夫なのでやってもらえますか?
ってやってもらえる前提
でお話をされてきて驚きでした
違う部署で年下さんのお仕事だけど
お手すきだったからお手伝いしたんですが
何を言いたいかというと
仕事を管理する管理能力をもつ
断る勇気をもつことで
後先に周りに迷惑をかける可能性は低くなります
できる保証がない時に引き受けるのは
結果的に周りに影響およぼす可能性は高いからね
受けるも断るも
個人が選択して決断していることなので
責任をもって終わらせることは必要
賢く、楽しくお仕事する為に
断る選択、勇気をもって欲しいと伝えてみました
でも外に振る予算がないし…
言ってたけど、あなたが潰れたどうするのと
お伝えしたら黙ってしまいました
断ってはいけない
意見は言ってはいけないと
思考が渦巻いているんだろうなぁ
部下を管理できていない、していない上司の場合
自分で管理する
状況を把握してこのぐらいならできるという
意見を伝えることは必要最低限のこと
伝える勇気をもつことが必要だよね
あなたの人生を
幸せにしていく責任をもつのは自分
人生においても同じなので
人生を楽しくクリエイトしていきましょう!
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