レンチンで糖類ゼロぜんざいレシピ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


今回はレンチンでぜんざいつくりました♪




こちらのレシピとほぼ同じ

違うのは甘味料を入れて甘くして
ぜんざいにしたこと

小豆カップ1 水カップ4
25cmの耐熱ガラスボウルに入れる
600wで15分

30分置いた後に
甘味料を入れる
クッキングシートで落とし蓋してラップ
600wで10分
150wで10分

とろみがでて甘みもきちんと出た


今回使用した甘味料は糖類ゼロ
白砂糖は使ってません

羅漢果、エリスリトール、ステビア
量はてきとー(笑)
甘さ確認しながら少しひかえめくらいな量
冷めると甘みが落ち着くので

できたてより半日冷蔵庫に保存した方が
味が落ち着いて美味❤︎

鍋使うよりめっちゃラク!!!


こうして自分の舌でレシピできると嬉しい!


さすがわたし!!!


天才!!!!



今回使用した甘味料はこんな特徴があります

羅漢果は草っぽかったり苦味もあるけど
コクがでる

エリスリトールはひんやりとしていて甘さが
強くでない

ステビアは甘味強い

お好みの甘さとバランスで
あなた好みに仕上げてね♪

小豆にはこんな嬉しい効果が↓

アンチエイジング効果が期待できる
ポリフェノールが豊富
食物繊維豊富
炭水化物や疲労回復の代謝を助ける
ビタミンB1豊富

そして
からだをつくるいちばん大切な
たんぱく質豊富だしね❤️