夫にイライラをぶつけるのが止められず
モラハラ妻寸前?!

ヒステリー爆発の日々

 

優しかった夫も性格が変わったように

毎日、怒鳴り合うか

無視されるように・・・


生活の全てにおいて限界を迎え、

休職・・・


するも!
一年間、徹底的に自分と向き合い
夫婦関係は毎朝ハグ&キスするくらい

V字回復!
休職前より1.5倍の年収で仕事復帰!!

 

夫婦は

最高最強のメンター同志!!

対等な夫婦構築で

仕事も家庭も全て手に入れる!!

アマソナゆたの人生再構築ブログ


【アマソナゆた

一生使える対等夫婦のルール】

 

元モラハラ妻?!な

現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

 

公式LINEはこちらから!

 

プロフィールはこちら→

休職までの暗黒時代はこちら→

 

 

 

 TODAY'S
 
夜の夫婦生活について自分の意見をもとう

 

こんばんはスター

対等夫婦アドバイザーの

アマソナゆたですニコニコ

 

 

タイトルから飛ばしてますが(笑)

 

最近、お客様や知人、友人

耳に勝手に入ってくる内容などから

やはり、今

私が求められている

発信すべきテーマの一つだなと思うのが

 

夜の夫婦生活について

 

 

約1年前にも記事にしていました

↓↓↓

 

 

上の記事にも書いていますが

 

夜の夫婦生活に対する

意味づけや優先度は

人それぞれであるということ

 

 

夫婦関係において

夜の営みは無くても🆗

むしろ無い方がありがたいって方も

おられるし


無いとイヤだ!って方も

おられるでしょう


どちらが良いとか

夫婦円満になるために

これが正しい姿だっていうのは

ありません!!


 

 

そりゃそうでしょうよ。

と思ったあなた!!!

 

では、

夜の夫婦生活についての

あなたの意見

そして、その理由

パートナーにしっかり宣言したこと

ありますか?

 

 

相手から誘われることが無い場合、


相手が

あなたと夫婦生活をしたいと

思わないから誘わないのか


単純に

重きをおいていないから

わざわざ誘わないのか


はたまた

あなたが求めていないだろうと

思って誘わないのか



それが分かっているかどうかで

お互いの心の持ちようは

大きく変わってきますよね?



 

人それぞれな価値観を

伝えあって

二人だけの共通認識を作っていくのが

対等夫婦の在り方です。

 

 

 

私は一貫して

夜の夫婦生活について

夫に宣言しています。

 

①私にとって、夜の夫婦生活は

 愛情表現としての優先度が高い

 

②私にとって、あなたとの夜の夫婦生活が

 癒しになり、ストレスからの解放となっている

 

③だから、私はあなたと定期的に

 夜の夫婦生活を行いたい

 

(これだけ読むと私の押し付けに見えますが、

夫の意見もプレゼンしてもらっていますグッド!

 

 

 

今、あなたの夜の夫婦生活を

決めているのは誰ですか?

 

夫に誘われるから

子供が欲しいから

 

それだけではなく

 

あなたの気持ちはどうですか

あなたの心は何と言っていますか

 

 

 

 

対等な夫婦を

提唱、普及に努めているわたくしですが、

 

夜の夫婦生活について

自分の意見をもって

パートナーにも宣言して

自分たちオリジナルのセックスライフについて

二人で築き上げていくことは

 

対等な夫婦を目指す上で

大切かつ最も大きな影響を与える行動だと

自信をもって言えます。

 

 

まずは、

あなたにとって

夜の夫婦生活が

どういう位置づけなのか

そして

あなたはどうしたいか

考えてみましょう!!

 

(頭でぐるぐる考えるよりノートに書き出すのがおすすめ!

それを手紙にして旦那さんに渡しちゃうのもアリ(笑))

 

ポイントは

①私にとって夫婦生活は~だから

②私は~したい

の形で書くこと!

 

とにかく

一度ためしてみてくださいねドキドキ

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました照れラブラブ

 

すべての人に すべての良きことが

雪崩のごとく起きますハート  by斎藤一人さん

 

 

人気記事ランキング

 

 

 

🍀公式LINE🍀

〚アマソナゆた|一生使える対等夫婦のルール〛

 

元モラハラ妻?!な現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

友だち追加

 

ID検索の場合には

「@090vgvuo」から追加できますグッ

 

 

🍀stand.fm🍀

ご興味あれば、yutayuta肉声お聞きください(笑)

 
 

🍀インスタグラム🍀

一生使える対等夫婦ルール | アマソナルールズを発信