夫にイライラをぶつけるのが止められず
モラハラ妻寸前?!

精神的限界を迎え、休職・・・
するも!
一年間、徹底的に自分と向き合い
夫婦関係はラブラブV字回復!
休職前より好待遇で仕事復帰!!

やっぱり自分をあきらめたくない!!
強く美しく、全方位

カッコよく生きたい!!
yutayutaの人生再構築ブログ



【アマソナゆた

一生使える対等夫婦のルール】

 

元モラハラ妻?!な

現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

 

公式LINEはこちらから!

 

プロフィールはこちら→

休職までの暗黒時代はこちら→

 

 

おはようございます

対等夫婦アドバイザーの

アマソナゆたです

 

 

 先日の大暴露ブログに↓↓

 

 

 

  

おもしろい!

脱帽!

うーん、なるほどね。。。

などなど

 

公式ラインに

コメントいただいた皆様

ありがとうございました!

 

 

どんな経験も

パートナーシップの気づきに変える

パートナーシップの変態

アマソナゆたです

 

 

さて、

最近、公式ラインに

コメント、メッセージをいただく機会が増え

めちゃくちゃ嬉しくてたまらない ゆたですが

 

一人時間をとりたいけど

どうやって家族の協力を得たらいいか

どうやったら上手く頼れるのか

 

とお悩みの声をいただきました。

 

そこで急遽!

個別相談会を企画!

 

 

ただ、こちら・・・

公式ラインで先行募集してから

こちらのブログでもご案内しようと

上の画像を作っていたのですが

 

公式ラインで募集したところ

【開始1時間半】で満席に!!💦

 

 

画像はお蔵入り

こちらでは募集できなくなりました💦

 

追加企画の希望もいただいたので

今度は

グループ講座で企画中です💨

 

気になる!!という方は

公式ラインにて先行募集の予定ですので

ぜひアマソナゆたの公式ライン へ! 

 

 

 

今回の反響から

改めて「頼り方」に悩んでいるワーママさんが

多いんだなと実感しました。

 

 

・・・分かります!!

私も頼り方が分からず

被害者意識ばかり大きくなって

察することができない夫に

毎日、怒りをぶつけてました😅

 

公式ラインに

お寄せいただくお悩みも

うんうん、分かる―!!と

首がもげそうになっております。

 

 

そこで、

フルタイムワーママであるアマソナゆたが

実行した荒療治について

今日は書きたいと思います。

 

それは

パートナーに子供を見てもらうとき

全ての権限を相手に譲ること!!!

 

 

 

我が家が実際やったのは

週1日、子供の世話、家事を

完全に夫に丸投げ

 

どんな手段を使ってもいい

毎週、その日はレトルトカレーでもいい

おやつ食べまくってもいい

好きなところにお出かけしてもいい

 

 

家族思いのママほど

お出かけやお家で子供をみてもらうために

いろんな準備を

完璧にしてあげていると思います

 

いろんな本やネットにも

パパに子育てを手伝ってもらうコツとして

こまやかな準備を

オススメされていますが、、、

 

 

それだと、いつ、夫は

子育ての素晴らしさを

実感できるのでしょうか?


いつ、家事の大切さを

感じるようになるんでしょうか?


 

ママたちがみんな

初めから家事や育児ができたわけではない

 

みんな突然やってきた

ちびギャングという台風と

終わらない家事という無限ループに

振り回されて

失敗をしまくって

ママになっていく。


 

 

私は

家族の一番大切な役割は

 

安心安全で癒される場所であり

かつ 

一人の人間として自立するために

いくらでも失敗できる場所であること

 

だと思っています。

 

 

コンビニやドラッグストアがいたるところにある日本で

スマホと財布があれば

たいていのことは大人であれば対応できますし

 

パパと子供で知恵を出し合って

乗り越えちゃったり

ママが考え付かないような神対応をしたりします

 

自分の一人時間の間は

パートナーに全てをゆだねる

 

どんな失敗をしても

その時間を乗り越えたことを

称えてあげてください✨

 

そして自分の失敗談も話してあげてください

 

ママ不在の時間や外出を

自分の力で乗り越えた自信が

そのあとの家事育児に対する

夫のモチベーションにつながります✨


 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました照れラブラブ

 

すべての人に すべての良きことが

雪崩のごとく起きますハート  by斎藤一人さん

 

 

人気記事ランキング

 

 

 

🍀公式LINE🍀

〚アマソナゆた|一生使える対等夫婦のルール〛

 

元モラハラ妻?!な現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

友だち追加

 

ID検索の場合には

「@090vgvuo」から追加できますグッ

 

 

🍀stand.fm🍀

ご興味あれば、yutayuta肉声お聞きください(笑)

 
 

🍀インスタグラム🍀

一生使える対等夫婦ルール | アマソナルールズを発信