夫にイライラをぶつけるのが止められず
モラハラ妻寸前?!

精神的限界を迎え、休職・・・
するも!
一年間、徹底的に自分と向き合い
夫婦関係はラブラブV字回復!
休職前より好待遇で仕事復帰!!

やっぱり自分をあきらめたくない!!
強く美しく、全方位

カッコよく生きたい!!
yutayutaの人生再構築ブログ



【アマソナゆた

一生使える対等夫婦のルール】

 

元モラハラ妻?!な

現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

 

公式LINEはこちらから!

 

プロフィールはこちら→

休職までの暗黒時代はこちら→

 

 

 TODAY'S
 
一人前にならないと頼っちゃいけないって思ってない?

 

 

 

こんにちは✨

対等夫婦アドバイザーの

アマソナゆたですニコニコ

 

昨日の記事でもご感想をupした

今ご提供中の

「頼り方」パーソナル講座✨



 

受講生さまのお話をききながら

ものすごくわかるー!!

共感しながら


今の自分から昔の自分を

客観的に振り返ることができて

毎回、新しい気づきがあります。

 


今回の気づきですが

 

昔の私は

しんどいけど

周りを頼るのは

家事や育児が一人前にできるようになってから

と思い込んでいたなーと

感じました。

 

つまり

「頼る」ことが許可される条件として

一人前のママであることを

無意識に自分に課していたんですね。

 

 

一人前のママ、だなんて・・・


子育てには正解がないのだから

一人前のママになんて

誰もなれないでしょう!!

(今なら冷静にツッコミできますが…)

 


それだと永遠に

「頼る」ことは不可能になってしまいますね…ガーン

 




一人前じゃないから、

足りないところがあるから、

「頼る」んでしょ


知っているよ、でもそれが難しいんじゃん!!

 

というお声も聞こえてきそうですが…


分かります、よーく分かります

それが軽やかにできたら

こんなに苦しんでないわ!ですよね

 

でも考え方を

ちょっと変えてみましょう!



「頼る」ことで

私たちは一人前になれる

 


「頼る」という行為は

相手を自分から信頼して

初めてうまくいきます

 

「頼る」ために成長するのではなく

「頼る」ことで成長できるのです。

 

 

 

〇〇でなければ

頼ってはいけない

 

あなたも

なにか制限を欠けていませんか?

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました照れラブラブ

 

すべての人に すべての良きことが

雪崩のごとく起きますハート  by斎藤一人さん

 

 

人気記事ランキング

 

 

 

🍀公式LINE🍀

〚アマソナゆた|一生使える対等夫婦のルール〛

 

元モラハラ妻?!な現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

友だち追加

 

ID検索の場合には

「@090vgvuo」から追加できますグッ

 

 

🍀stand.fm🍀

ご興味あれば、yutayuta肉声お聞きください(笑)

 
 

🍀インスタグラム🍀

一生使える対等夫婦ルール | アマソナルールズを発信