夫にイライラをぶつけるのが止められず
モラハラ妻寸前?!

精神的限界を迎え、休職・・・
するも!
一年間、徹底的に自分と向き合い
夫婦関係はラブラブV字回復!
休職前より好待遇で仕事復帰!!

やっぱり自分をあきらめたくない!!
強く美しく、全方位

カッコよく生きたい!!
yutayutaの人生再構築ブログ



【アマソナゆた

一生使える対等夫婦のルール】

 

元モラハラ妻?!な

現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

 

公式LINEはこちらから!

 

プロフィールはこちら→

休職までの暗黒時代はこちら→

 

 

 

 こんばんわ😊

対等夫婦アドバイザーの

アマソナゆた です✨

 

 

ちょっと早いですが、
先日の三連休、夫が誕生日ディナーに
連れて行ってくれました🐟
(夫のお気に入り和食屋さん)
 


我が家では

誕生日ディナー前に必要な準備

子供を預ける算段や準備、その日の家事は

全て夫がやってくれます。


なので私は

残っている家事のこととか考えずに

たくさんおいしいものを食べて

楽しくおしゃべりして

思う存分ディナーを楽しみました❤


昔の夫では

考えられないけど!!!



最後のデザートを食べながら

息子の将来に対して

私達がしてあげられること

私達が気を付けないといけないことについて

話し合うことができました。

 

 

その時、

子供が小学生になるまでに

パートナーシップを改善していて

本当によかったなと

ものすごく思いました。

 

 

小学生になると

お世話という名の負担は減りましたが

社会との関わりがより広く深くなり

 

今の子供の話はしっかり聞いてあげないといけないな、とか

今の話、ちょっと心配だけど、どう伝えようということが

ちょくちょくありました。

 

 

そんなとき、ちょっとしたことだしと

お母さん一人だけで対応してもいいのかもしれないけど

 

私のように、心配のあまり

感情的になったり、

過保護になりすぎたりしてしまうお母さんは

少なくないと思います。

(お父さんだけで対応しても一緒のことになってしまうと思います)

 

それでうまくいけばいいですが

うまくいかないと

どんどんお母さんの孤独感が増していきます。

 

 

私の母は、専業主婦でしたが

私の学業成績不振で悩んで

父に相談したとき

「ほっとけ、そんなに心配しなくて大丈夫だろ」

と言われてから

ほんとうに離婚するんじゃないかと思うくらい

夫婦仲が悪化していました。。。

 

あの時は、母のヒステリーが異常だと思っていたけど

今なら母の孤独がものすごく分かります

 

 

我が家は

パートナーシップを改善したことで

家庭の事、子供の心や社会との関わりについて

夫も、当事者としての意識をもってくれていて

しっかり話を聞いてくれます。

 

 

 

最初から

お母さん、お父さん二人で

問題を共有できると

 

一人で考えていたより不安が解消されて

過干渉にならずにすむことができるし

 

二人で子育てしているという安心感から

穏やかな気持ちで子育てに向き合えると

実感しています。

 

 

皆さんは、

パートナーと

家庭や子供のことをゆっくり話し合える

そんな関係になりたいと思いますか?

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました照れラブラブ

 

すべての人に すべての良きことが

雪崩のごとく起きますハート  by斎藤一人さん

 

 

人気記事ランキング

 

 

 

🍀公式LINE🍀

〚アマソナゆた|一生使える対等夫婦のルール〛

 

元モラハラ妻?!な現役ママ女医が伝える

パートナーシップ改善

友だち追加

 

ID検索の場合には

「@090vgvuo」から追加できますグッ

 

 

🍀stand.fm🍀

ご興味あれば、yutayuta肉声お聞きください(笑)

 
 

🍀インスタグラム🍀

一生使える対等夫婦ルール | アマソナルールズを発信