美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

アンバサダーを務めている「ボーソー米油部」。

6月の投稿テーマは

生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
です。

せっかくのテーマなので、

6月はなるべく数多くサラダを投稿したいと思います。

 

 

外出自粛期間に備えて買い置きした食材

そろそろ賞味期限が気になるものが増えてきましたあせる

あと、ダブって買っちゃったり。

そんなわけで、すりゴマを大量消費サラダです。

 

ドレッシング作りって、塩を小さじ1/3杯と…

チマチマした材料合わせが面倒!

というイメージですが、

ポン酢×ゴマ×米油

とシンプル簡単なものでも美味しいです!

 

【材料】

レタス 半玉
パプリカ 半個
アスパラ 5本
キュウリ 半分
ハム 1パック
(ゴマドレ)
ポン酢 30ml
すりゴマ 大さじ1杯
米油 15ml
【作り方】
レタスは1cm幅千切りにする
パプリカ、キュウリ、ハムは5mm幅千切りにする。
アスパラははかまをとり、長細い乱切りにし、4分間塩茹でして冷ます。
ドレッシングの材料は小瓶に入れて振り乳化させます。

 

【米油×サラダ】パリパリおあげサラダ

 

『【米油×サラダ】パリパリおあげ香るミョウガサラダ』美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。アンバサダーを務めている「ボーソー米油部」6月の投稿テーマは「生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ」です。せっか…リンクらぴすらずりの美味しいもので家族に笑顔を 

 

【米油×サラダ】ゆかり活用ドレッシング

 

『【米油×サラダ】ゆかり香るサラダ★大葉大量消費に〜★塾バイト』美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。アンバサダーを務めている「ボーソー米油部」6月の投稿テーマは「生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ」です。6月は…リンクらぴすらずりの美味しいもので家族に笑顔を 

 

【米油×サラダ】ジャーサラダは久しぶりで楽しい!

 

『【米油×サラダ】米油×ジャーサラダ★』美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。 アンバサダーを務めている「ボーソー米油部」6月の投稿テーマは「生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ」です。 い…リンクらぴすらずりの美味しいもので家族に笑顔を 

 

【米油×サラダ】冷凍庫余り食材投入ビタミンカラーサラダ

 

『【米油×サラダ】彩りビタミンカラーの夏サラダ』美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。 アンバサダーを務めている「ボーソー米油部」6月の投稿テーマは「生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ」です。せっ…リンクらぴすらずりの美味しいもので家族に笑顔を 

生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ

★~★~★~★~★~★~★

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

 

過去記事一覧は写真サムネイル付きで見やすいです

 ★過去記事★

 

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中