美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

 

アンバサダーを務めている「ボーソー米油部」

6月の投稿テーマは

生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
です。

 いやぁ…サラダって息子受け悪いんだわ笑い泣き

でも、どれだけバリエーション持たせられるかを目標に頑張りたいと思います!

まずは、ジャーサラダ

ちょっと懐かしくない?

すっごく流行った年があったよねぇ…

復習も兼ねてリピしてみます。

 

【材料】

キャベツ 1/4個

紅大根 5cm分くらい

ひよこ豆(ガルバンゾー) 1/3パック

キュウリ 1本

パプリカ 1/4個

ブラックオリーブ 3粒

(調味液)

かんたん酢 40cc

塩 小さじ1/2杯

ハーブミックスパウダー 小さじ2杯

カレー粉 小さじ1杯

米油 大さじ1杯

【作り方】

キャベツは1cm角に切る

紅大根は細切り

キュウリとパプリカは細めの乱切り。

ブラックオリーブは薄切り。

瓶をアルコールスプレーで消毒して、

底に調味液を入れてよく混ぜる。

一番味が染みにくいひよこ豆を入れる。

キャベツ、紅大根、キュウリ、パプリカの順に入れる。

スキマに黒オリーブを入れる。

一晩置くと味が馴染みます。

 

紅大根は日頃から千切りにしておき、塩見少々と米油少々をまぶしておくと、日持ちがかなり良くなります!

 

 

混ぜ合わせるといい感じに。

 

 

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

この夏やりたい3つのこと

 

さて、こちらのバナーはアメブロ企画の

「この夏やりたい3つのこと 2020」です。

コロナ以降、アメブロの企画にはまっている私、

米油でちょうど月ごとのテーマがあるので、

これに関連して、お料理投稿でも3つのテーマを

 がんばって投稿していきたいと思います♪
1つめ:【6月】テーマ:生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ 

2つめ:【7月】テーマ:夏野菜たっぷり!米油レシピ

3つめ:【8月】テーマ:米油でもう一品!副菜レシピ

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

過去記事一覧は写真サムネイル付きで見やすいです

 ★過去記事★

みんなの投稿を見るやりたいことを書く