美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

アンバサダーを務めている「ボーソー米油部

6月の投稿テーマは

生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
です。

せっかくのテーマなので、

6月はなるべく数多くサラダを投稿したいと思います。


 

今日は食感が楽しい、

パリパリおあげ香るミョウガサラダ

ポイントは油揚げ

皆さんのお宅にも、1枚だけ残っちゃってる。

冷凍庫で死骸になりかかっている、そんなおあげさんがいません?

トースターで焦げる前くらいまで加熱して下さい。

ホイルなどひかずに、直で。



【材料】3人分

・キュウリ1本

・ミョウガ1本

・大葉3枚

・油揚げ 半枚

・かんたん酢 20cc

・米油 小さじ1杯


香りがクセがない米油も使うことで

かんたん酢だけだと物足りなく、まとまらない味も

まろやかにまとまって美味しくなります。


【作り方】

きゅうりを細長い乱切りにする。

ミョウガはスライス切り、大葉は千切りにする。

かんたん酢と米油をポリ袋に入れて、よく振って乳化させる。

きゅうりとミョウガ、大葉を入れて1時間以上漬ける。

油揚げはトースターで加熱する。

盛り付ける時に上にトッピングする。


 


ちょっと変わったお料理で家族や友達と盛り上がりたい。

毎日ご飯をアップしています。

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

 

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

リビング田園都市特派員、リビングメイト  で記事を書いてます♪
ABCクッキング オフィシャルabcグラマー1期生
レシピブログ ネクストフーディスト1期生

【米油×サラダ】ゆかり香るサラダ

 

 

 

【米油×サラダ】モーニングコールスロー

 

【米油×サラダ】ジャーサラダが楽しい!

 

 

生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

 

この夏やりたい3つのこと

お料理編で3つのやりたいこと!

1つめ:今まで保存貯金していたレシピを再現

2つめ:自分の公開レシピの整理

3つめ:冷たいお菓子をたくさん作る!

みんなの投稿を見るやりたいことを書く