美味しいもので家族に笑顔を。らぴすらずりです。

 

アンバサダーを務めている「ボーソー米油部

6月の投稿テーマは

生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
です。

せっかくのテーマなので、

6月はなるべく数多くサラダを投稿したいと思います。

 

 

今までは 【ボーソー米油部】 とタイトル付けして

あとから検索して見やすくしていたのですが・・・・

2期目になると、ありがたいことに?

タイトルを真似される方が非常に多くあせる

今月から変えてみることにしました。

 

では昨日のお昼ご飯のサラダです。

【材料】3人分

(ドレッシング)

米油 大さじ1杯

かんたん酢 50cc

ハーブミックス塩 小さじ1

(具材)

キュウリ 1本

パプリカ 半個

スモークサーモン 少量1パック

ブロッコリー 小1個

赤玉ねぎ 1/4個

ブラックオリーブ 3個

レモン薄切り 3枚(冷凍して保存しておいたもの)

 

【作り方】

 

キュウリとパプリカは小さめの乱切りにする。

薄く塩を振って下味をつけておく。

ブロッコリーは塩ゆでして小房に分ける。

サーモンは5mm幅に切る。

赤玉ねぎは薄切りした後に水にさらす。

ブラックオリーブは薄切りにする。

ドレッシングはミニボトルに材料を入れてよく振り乳化させる。

具材と和えて冷やしておく。

 

お昼のハヤシライスと一緒に頂きました。

息子にかなりたくさん盛り付けたので、

私の分は少し〜💦

 

 

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

Instagram: lapi_mama

フォローして下さいね♪

生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ

ネクストフーディスト

レシピブログに参加中

 

この夏やりたい3つのこと

 

さて、こちらのバナーはアメブロ企画の

「この夏やりたい3つのこと 2020」です。

コロナ以降、アメブロの企画にはまっている私、

米油でちょうど月ごとのテーマがあるので、

これに関連して、お料理投稿でも3つのテーマを

 がんばって投稿していきたいと思います♪
1つめ:【6月】テーマ:生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ

2つめ:【7月】テーマ:夏野菜たっぷり!米油レシピ

3つめ:【8月】テーマ:米油でもう一品!副菜レシピ

読者登録頂ければと嬉しいですウインク

 ★読者登録はこちら★

過去記事一覧は写真サムネイル付きで見やすいです

 ★過去記事★

みんなの投稿を見るやりたいことを書く