野菜ジュースは一番楽ちん♪ミネラルなどの微量栄養素の摂取 | 私の自然療法ノート♪前向きで行こう♪

私の自然療法ノート♪前向きで行こう♪

薬でドロ沼にハマることを知り、ストイックな生活改善で今は完全に無症状♪
食事だけで体は本当に強くなります。少しでも多くの方に知ってもらいたくブログに綴ってます(#^^#)

「一般常識」ほど胡散臭いものはないですが、

 

「野菜ジュースは野菜にはならない。意味ない。」

なんていうのも、一言で片づけてほしくない「決まり文句」ですよね。

 

そりゃ、

毎日、新鮮な野菜を生で、よく噛んで食べられるような良い生活習慣の健康な人にとっては、

野菜ジュースなんて飲む必要はありません。

また、

葉野菜の青汁や人参のしぼり汁などの手作りの「野菜ジュースが、難病治療薬になりうるほど体に良いのは当然。

 

ではありますが、

 

既に体調を崩しがちなのに、野菜をあまり食べない人にとって、野菜ジュースほどよい市販オヤツはなかなかないですし、

腸内環境が悪く栄養を消化・吸収・同化できていない人にとって、既に液体になっている野菜ジュースは救世主と言っても全く過言ではないと思います

すべての栄養素は補えませんが、飲まないよりは健康効果が期待できます。

 

実際に、野菜不足で爪が折れやすい人など、数か月野菜ジュースを続けるだけでも違いを実感できる可能性があります。
 

また、野菜ジュースにリンゴ酢かクエン酸を入れ、サプリメントを飲むことにより水で飲むより、吸収率アップや相互作用により、相当高い相乗効果を得られると考えています。

「ビタミンCサプリ」だとか「亜鉛」「カルシウム」「鉄」などの単体サプリをすきっ腹で飲むほど馬鹿げた使用法はないですよね。

害の方が大きいくらい。

 

 

ビタミン類食物繊維など、製造過程で減ってしまう栄養素もありますが、

野菜ジュースには栄養素が含まれています。

リコピンやβ-カロテンなどは、生野菜から摂るよりも野菜ジュースから摂る方が、逆に身体への吸収率がアップします。

また、カリウムマグネシウムなどのミネラル類も加工前とほとんど変わりません

 

しかも、植物油脂の入った市販の野菜ゴロゴロスープ植物油脂で炒めた野菜のお惣菜の何倍も健康的であることだけは、必ず頭に入れておきたいです

 

 

もちろん、野菜そのものを食べるときと同等の栄養素は摂取できないし、食事トータルでの糖質量はコントロールする必要があります。

 

市販の野菜ジュースはあくまでも、食事の補助として。

また、外出中、ろくな炭水化物が見つからない時などにも合格

 

 

あまりにも軽視されていることが多い為、ちょこっと反論でした♪

本日もお越しくださりどうもありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

スター我が家の野菜ジューススター


音譜今夜は20時から楽天スーパーセール音譜

あまり美味しくないけど、糖質3.6g、低カロリー、16種類の野菜を使用し、野菜由来の食物繊維・カルシウムが手軽に摂れる野菜汁100%ジュース。お弁当につけてサプリを飲んでます。

 

音譜スーパーセールを利用しない場合はアマゾンの方が安いです音譜

 

 

 

 

トマトメインの物は買いません。

 

スター我が家のオヤツスター

野菜ジュレ、箱買いしてます。

 

音譜アマゾン音譜

 

音譜今夜は楽天スーパーセール音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

まぁこのお気に入り my Pick!!

アイハーブ
栄養療法界隈では知らない人はいない自然派志向の商品を取り扱う有名海外ショップです。
 

 

 

このブログに書いてあることは、常に一般常識を疑う私の個人的な見解とメモです。
いかなる責任も負うことはできませんのでご注意くださいませ<m(__)m>