「止まらない円安、日本の貧困化の恐怖」全国の小中学生に見てほしい!中学受験勢も是非! | 私の自然療法ノート♪前向きで行こう♪

私の自然療法ノート♪前向きで行こう♪

薬でドロ沼にハマることを知り、ストイックな生活改善で今は完全に無症状♪
食事だけで体は本当に強くなります。少しでも多くの方に知ってもらいたくブログに綴ってます(#^^#)

この中に、分からない言葉が3つ以上あるなら超絶おススメの動画のご紹介です♪

ニュースに興味がある小学高学年や、中学受験生、社会や公民・経済・ニュースが嫌いな中学生、大人の暇つぶしにも是非!

 

 

円安、ドル高、日米金利差、口先介入、為替介入、利上げ、国債、バブル、バブル崩壊、国債買入オペ、財政ファイナンス、逆ざや、含み損、日銀、インフレーション、ハイパーインフレーション、デノミネーション、外貨資産、株式投資詐欺

オリラジ中田敦彦YouTube大学は、一般常識を楽しく学ぶのに最適ですよね~。

「興味がなくても楽しく」「説明できるようになるほど理解できる」動画は他に類をみませんね。

池上彰って面白くないでしょ?

もちろんメディア側の方なので、私が大嫌いな「一般常識」を噛み砕いているだけであり、鵜呑みは禁物ですが。

 

「教科書で習ったことはあるけど、ちょっとよくわからん・・・。」

というお悩みを一気に解決してくれると思いますニコニコ

 

賢くなること間違いなしです♪

ついでに、平和ボケしすぎている日本で、問題意識・危機感を持てたらなおよいですねぐすん

 

日本という国がどのような状況下にあるのか認識することが重要。

結果だけで考えれば、「何年もかけて政府が日本を滅ぼすための政治」をしていることもよく分かる。

 

国、政府、自治体、政治家、学校、教師、教科書が全て正しいわけではない。

こんな日本に誰がした?こいつらだ。

それだけでも分かっていれば、政府がすすめた残酷物をホイホイと大切な体に打つこともないだろう。

 

自分で考え自分で行動し、幸せは自分でつかまなければ誰も用意してはくれない。

 

 

全ては自分の学び、自分の行動にかかっている!

 

 

そんなことに気づいてもらいたいなぁと考える、まぁこ母さんなのでした笑

 

 

---------------------------------

 

 

 

 

本日も来てくださり、どうもありがとうございました恋の矢

 

フォローしてね!

 

まぁこのお気に入り my Pick!!

アイハーブ
栄養療法界隈では知らない人はいない自然派志向の商品を取り扱う有名海外ショップです。