第一子のお世話で、

腰を痛めました。



おむつ交換を

床、ベッド、ソファ等で

屈んでしてたのが原因。


1日10数回のおむつ替え。

逃れられない腰痛との戦い…。



世の中には、

おむつ交換台なる

モノがあると知り、

第二子には、

Stop腰痛被害。

絶対買うぞ。と決めてました。



ただ、いざとなると、

つかまり立ちまでの期間限定だし、

その後の使い道などに迷い、

ポチる決心つかず。



家に代替が無いか思案し、

ピッタリものを見つけました。



押入れ収納ケース。

幅39,奥行き74,高さ23のケースを四段重ね。

※耐久性や安全性は担保されてませんので

赤ちゃん置いたまま目を離さない事が肝心。


役目を終えれば、

押入れに戻すだけ。


収納には、おむつ、お尻拭き、タオル、

着替えも入り、とても便利。


上にはIKEAのオムツマットを

敷いてます。



既に収納ケースある方は、

期間限定のおむつ交換台に是非。



子供部屋とリビングに設置。



※タオル畳んで、首枕を作ってます。

産後ドゥーラさん曰く、赤ちゃんが安心するらしい。


このサイズ、4個重ねの高さが良いです。



店舗だと1000円です。



ちなみに検討してたおむつ交換台。

その後も収納ラックとして使えるようです。